Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 海!TOP 写真やあれこれ ≫ 海!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海!



海に行ってきました。

と言っても、
海水浴ではなく磯歩き。

大潮で
潮の引きが大きくなるで、
普段の干潮時より
とお~くまで歩いていけます。

beach072213d.jpg

浜までこんなに遠くて、
それでもまだこんなに↓先まで歩けるの。

beach072213e.jpg

beach072213f.jpg

小さな青い魚が取り残されて
泳いでるのを見たり、

beach072213g.jpg

写真じゃ
大きさがわかりにくいですが、
乾いた黄色いペンキの塊
と思うような
見たことのないものがあったり・・・

足で優しくつついてみると
柔らかかったので珊瑚の一種かな。

beach072213h.jpg

別の場所には
同じ形のブラウンのものもありました。

beach072213i.jpg

この色鮮やかなものは何だと思います?

ウミウシの一種かと思って
写真を撮ったあと近づいたら、
驚いて身を縮めたので
正体がわかりました。

二枚貝でした。

あとはこんなものも見かけましたよ。

beach072213b.jpg

岸近くでは
クモのような細長い
黒い足のヒトデしか見ないので、
色の鮮やかなどに感動してしまいました。

硬いので
触っても全然平気ですが、
持った後の手が潮臭いです。
当たり前か。笑

他にも、
同じ形のヒトデで
グレーや鮮やかな赤色のものも見ました。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ



水に戻してあげると、
気持良さそう~にしてました

beach072213c.jpg

それにしても暑かった
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
