Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 夕飯記録TOPおうちごはん ≫ 夕飯記録

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夕飯記録

もう週末ですね。
沖縄本島は台風の影響で
数日前から
少し風が強いです。

関西旅行からは
月曜日の夜遅くに帰ってきましたが、
翌日もグッタリでした。

帰ってきて
靴を脱いで見た自分の足は、
今まで見たこともないほど
むくんで?腫れて?いて、
心配になるほど驚きました。

翌日には大分ひいてましたが、
ちょっと買い出しに行って
帰ってきたら、
またもむくみが酷くて、
足を上げて二時間ほどお昼寝。


二日前からは
長時間立っていても
むくむ事はなくなりました。

という事で、
ちゃんとお料理も始めました



 7月10日の夕飯

グルクンのハーブレモン焼き
唐揚げの甘酢あん和え
(あんのレシピ→コチラ
麩ちゃんぷるー
シブイのンブシー
(冬瓜の煮物レシピ→コチラ

茄子とかぼちゃのお漬物

***

魚はスーパーで買ってきた
焼くだけのものです。

骨も取り除かれていて、
我が家の骨嫌いにも
安心して食べてもらえました。

ただ、子どもたちは
魚をそれほど好まないので、
唐揚げを甘酢あんで絡めたものも準備。

麩ちゃんぷるーは、
いつもの私の炒めものの調味料
(顆粒だし・塩・胡椒)で。

冬瓜はいつものように
味噌風味にしようかと思いましたが、
それじゃあつまらないな
と思いネットでレシピ検索。

鶏ひき肉がなかったので
ベーコンを使いましたが、
これが美味しかった

いつもの味噌風味も薄味ですが、
これも薄味で、
飽きずにたくさん食べられそうです

この日は旅行で買ってきた
日持ちしない方の
お漬物も頂きました。

dinner071013b.jpg

生の茄子は嫌いでしたが、
京都で試した茄子のお漬物は
美味しくて、
美味しいと思った自分に驚きました。

これは
帰りに空港で買ってきた
大阪の水なす漬けです。

かぼちゃは
大安の割かぼちゃ。

どちらも美味しかったです


「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


dinner071113.jpg

 7月11日の夕飯

牛ハラミの焼き肉風オーブン焼き
トマトとブロッコリー
Cpicon 白菜のホットさらだ by PopR
ペパロニチーズパン&ハラペーニョ入りパン


***

ハラミは焼き肉のたれに漬けておいて、
オーブンのブロイルで焼きました。

トマトとブロッコリーは
軽くフライパンで炒めて塩・胡椒。

パンは買ってきました。
想像以上にハラペーニョが効いてましたが
ソフトで美味しかったです。

旅行の記録は、
週末に写真を頑張って整理して
近いうちに更新できたらと思ってます。
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
