Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ サツマイモTOPおうちごはん ≫ サツマイモ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サツマイモ



6月18日の夕飯

Cpicon お弁当に重宝♪鶏むね肉のケチャップ炒め by moj
もやしの野菜炒め
Cpicon ナスだけで!簡単♪ナス南蛮 by たじ満塁
サツマイモの味噌汁
ごはん


***

昨日のうちに更新するつもりが、
睡魔に負けて
眠ってしまいました

主人が借りてきた
”Hansel and Gretel"
を観たのですが、
久しぶりにグロいシーンたっぷりの映画で
ビックリ

でも魔女メイクがよく出来てた~。

さて 一昨日の夕飯ですが、
更新も久しぶりですが、
料理をしたのも
久しぶりの感覚でした。

季節はずれですが、
店頭で見かけて
思わず買ってしまったサツマイモ。

サツマイモだけを具にした
味噌汁は初めて作りましたが、
ほんのり甘みが加わって美味しいですね

鶏肉は絡めるタレを
レシピより少なめに仕上げました。

鶏もナスも簡単で美味しいので、
お弁当のおかずにも
また作ろうと思いました

子どもたちは
先週末から夏休みに入ってますが、
主人のお弁当作りがあるので、
もっとバラエティ豊かなおかずを作ってあげなきゃ
といつも思ってるんですよぉ。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


台風が近づいてる
沖縄本島ですが、
雨雲は台風の南側にあるようで、
こちらはまだ晴天です

風はそれほど強くなさそうですが、
雨量が心配ですね。
みなさん気を付けて下さい。
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
