Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ ビッグマック=千円(。。lll)TOP スイス ≫ ビッグマック=千円(。。lll)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビッグマック=千円(。。lll)

まだ終わってなかった旅行記

写真が多いので
一つにまとめきれなかったのをお許しください。笑

jungfrau02a

ユングフラウヨッホからユングフラウ鉄道で
クライネ・シャイデック駅(スキー場)まで下り、
そこから乗り換えて
西回りでインターラーケンへ戻りました。

下りていく途中にも
こんな風に別のスキー場が見えたりします。

jungfrau02b

列車の窓越しの撮影なので
少しの影などは気にしないで下さい(^^ゞ

インターラーケンよりはこじんまりとした素敵な村
とホテルの人に教えてもらった
グリンデルワルト(グリンデルヴァルト) Grindelwald で下車。



村が見えてびっくりしたのが、
観光バスの数!

ここもインターラーケンと同じく
観光客の拠点になってるようで、
冬はスキー客が多いんですね。

jungfrau02c

ヨーロッパのスキー客が多いようですが、
日本人も多い証拠に
日本語観光案内所の立派な建物がありました。
(写真は撮ってません。^^:)

jungfrau02d

建物の後ろに見える山が
まるで記念撮影用のバックスクリーンのよう。


jungfrau02e

特に探し物があるわけでもなく、
歩き回るのにも限度があって、
この時点ですでに疲れていた私たち。

次の列車を待ちながらボーっと。。

jungfrau02k
レストランの窓にあった素敵なアレンジ。

列車で席を確保した後
また違った景色が窓越しに見えたので写真

jungfrau02f

jungfrau02gbig

こんな↑風に斜面に建つ家々の感じが好き。

jungfrau02hbig  jungfrau02ibig

曇って日暮れも近かったせいか、
モノクロの
違う顔を見るのもまたいいですね。

jungfrau02j

写真を撮ったのは最初だけで、
インターラーケンまでは皆居眠り

着いたのは6時過ぎ。

相当疲れていたのか、
ホテルに戻ったらシャワーを済ませて
早く眠りたいと思うほど。

夕飯は駅近くのマックで済ませることにしました。

が!料金で一気に眠気も吹き飛んでしまいました。

だってね、
ビックマックのセットが11.90CHF!!

今のレートだと、
11ドル、千円ですよ

ビックマックに11ドルなんて払いたくありません・・・

ということで、
少し抵抗してフィレオフィッシュ。笑

9.90CHF($9.21、830円)・・・

1ドルちょっとしか変わらない(^_^;)

ハッピーミールも6.90CHF($6.42、580円)


日本も高いと思ったけど、
さすがにスイスには負けますねぇ。

ドイツでマックを食べたことは二回ほどしかないので
はっきり覚えてませんが、
スイスより少し安いくらいじゃないかと思います。

とにかく高いというイメージが。

換算しちゃいけないと思いつつ、
スイスの物価は高いと有名なのでつい。^^

ちなみに、ドイツでは換算しません。
受け入れるしかないから。笑

インターラーケン初日も
9時半頃にはベッドに入りましたが、
なんとこの日、
私は8時半には眠ってしまいました・・・

スキーなんかしたらもっと早く眠りそう。笑

スポンサーサイト

Comment

編集
すごい雪景色ですね。寒そう~!
どの写真もなんだかポストカードみたいに絵になってて素敵です。
それにしてもビックマックのセットが$11なんてこっちの倍じゃないですか~!これならちゃんとレストランのランチ+チップが払えますね。

<<ちなみに、ドイツでは換算しません。受け入れるしかないから。笑
そうなんですよね~。通貨の強弱、仕方ないですものね。 もうこれはCOLAがたくさん貰える事を祈るのみ。。。
今となっては$1が百円を切っちゃったけど 私がまだ夫と付き合っていた頃は確か$1が250円くらいだったような覚えがあります。うちの両親が結婚した頃(もちろん復帰前)なんて$1=360円ほどだったのだとか。
時代とともにすごい変動の仕方ですよね。
2010年03月08日(Mon) 04:06
Ziggyさん
編集
1ドル250円でも驚きのレートなのに360円なんて想像できないですね!
ドルがどれだけ強くて弱くなったのか痛感。(涙
その点ユーロはほぼ安定してるのでずるいですよね。(+_+)
スイスはさらにその上をいくので、ヨーロッパではドルの価値はいつまで経っても期待できないかも・・・
そんな状況下の頼みの綱が確かにCOLAですね。^^
レートは関係ありませんが、国内でもLocality payがあるのでまだいいですよね。

ビックマックのセットの料金には本当に驚きますよね(〇_o)
見間違いかと思ったほど。(+_+)
スイスで生活するってどういう感じなのか、想像しただけで怖くなりました。(^^;)
でも景色は言葉を失うほど素晴らしくてつい見とれてしまいました。(*^^*)
どこを見ても絵になるんですよね。
2010年03月08日(Mon) 05:45
編集
すごい景色だね~ 山がすぐそこ!
寒いところで歩き回って疲れたのかな?
ビッグマックセットが11ドル!? いや~払いたくない~(^^;
抵抗したSissyさん、かわいい♪(笑) 2ドルもセーブできなかったわけだけど。(* ̄m ̄)プッ
そうだね、換算するのはよくない! 
2010年03月08日(Mon) 06:59
編集
素晴らしい景色だわぁ。
北海道は雪があるけれどこんな景色は中々ないよ。
わざわざ寒いところは行きたくないけれど、見てみたい気がする(笑)

ビックマックに11ドルは払いたくないなぁ。
私たちもたまぁ~に旅行先で悩んでマックに入ったりするんだけれど、日本のマックでも考えちゃうよ。
なんかもっと違うお店入る?って(^^ゞ
2010年03月08日(Mon) 08:34
pekoさん
編集
こんな景色を見ながら毎日過ごしている人々がいるんだよね・・・
と感動してしまいました。('v'*)
沖縄はこんな高い山はないし、見渡す限り家、家、家、ですからね。
癒しのきれいな海があるのはありがたいけど。^^
マックの11ドルひどいでしょう!
ファーストフードでこうなので、あのイタリアンは本当に安い方だったんですね。笑
2010年03月08日(Mon) 14:14
neneriさん
編集
> 素晴らしい景色だわぁ。
> 北海道は雪があるけれどこんな景色は中々ないよ。

そうなんだぁ!
どんな景色が見れるのか、私は逆に北海道の冬景色を見たくなりました。^^
でもneneriさんがわざわざ寒いところに・・・という気持ちはわかる。笑
どうせお金を出すなら、住んでる場所とは違う雰囲気のところへ行ってみたいよね♪

確かに旅先でファーストフードに入るのは躊躇する!
失敗してもいいから地元のレストランとかがいいと思っちゃうよね~。
沖縄でも冒険してみてね。(*^^*)
2010年03月08日(Mon) 14:25
編集
うぅぅ、高い。
ドイツのマックもかなり高いと思うけど
さすがにここまでじゃないものね。
熊坊の同僚が、スイスに長期出張になって
生活がものすごく大変だったみたい。
これだけ物価が高かったら
それなりのお手当もらわないとやっていけないよね。
2010年03月08日(Mon) 23:40
熊子さん
編集
スイスへの長期出張・・・恐ろしいね。(〇_o)
素敵なところだけど、物価を考えると旅行に行くだけで十分だね。(^^ゞ
お給料が倍くらいにUPしたら考えてもいいけど。笑
2010年03月09日(Tue) 00:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
