Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 本: 向日葵の咲かない夏TOP in Japanese ≫ 本: 向日葵の咲かない夏

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本: 向日葵の咲かない夏



 向日葵の咲かない夏
道尾秀介


僕、ミチオは、
学校を休んでいたS君に
届け物をするため
S君家に行った。

S君は首を吊って死んでいた。

驚いて学校へ戻って知らせたが、
警察がかけつけた時には
S君の遺体は消えていた。

蜘蛛に生まれ変わったS君の願いを聞いて、
僕は妹のミカと一緒に
S君の遺体を探すことにした。


***

不気味。

怖いというのではなく、
最初から最後まで
背筋に悪寒が走ったまま
という感じ。

読み始めて
まず私が犯した間違いは、
S君が蜘蛛に生まれ変わった事を
素直に受け入れたミチオの事

自然に受け入れた事。

こういう
非現実的な要素も含まれる
作品なんだろう。。
と軽く考えてました。

ところが、
ハッキリと生まれ変わりを示しているのはS君だけで
実は、
ミカ→トカゲ
スミダさん→白い百合の花
トコお婆さん→猫
もだった
と明らかになる部分

ぞっとしました。

というか、
後半はぞっとする事ばかり。

結局は何の関連もなかった
担任の性癖

泰造の部分も気味が悪かった。。

好き嫌いが分かれる本だと思いますが、
後半、様々なことが明らかになり
ピースがうまくつながって埋まっていくので
スッキリ感があります。

でも、
両親を殺してまで
終わらせたはずだったのに、
何にも変わってないミチオが
末恐ろしいと
思いました。
後味は悪いです…


でも他の作品も読んでみたいです。笑

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 本ブログへ


予備知識もなく、
書店で手に取って
あらすじを読んで購入した本ですが、
まさかこういう衝撃的なものだとは
思いもしなかったです。

読み応えがありました。
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
