Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 塩麹で、もやしチヂミTOPおうちごはん ≫ 塩麹で、もやしチヂミ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

塩麹で、もやしチヂミ

dinner042413b.jpg

 4月24日の夕飯

塩麹で!もやしチヂミ(レシピ
豚肉のしょうが焼き風
さつま揚げ
もずくともやしと卵の味噌汁
ごはん


***

ニラがなかったので、
チヂミには
青ネギを加えました。
おかげでリンク先の写真とは全然違いますが、
それでも美味しくできました



豚肉はたれに漬けておいてから
焼いたので、
焼き色はついてませんが、
ちゃんと味がついて美味しかった

日本にいるのに、
大好きな
さつま揚げを食べてないのに気づき
思わず買ってしまったので、
夕飯に。

dinner042413c.jpg

お味噌汁にももやしを使いましたが、
消費するため無理矢理です。

もやしは傷むのも早いので、
使う日に買うのが私の理想。
だからか、
他の野菜に比べると
買ってないのが現実。

なのに!
最近買ったのを忘れて、
使う前にもう一袋買ってしまったんです

おかげでもやしが続きましたが、
昨日ですべて消費できました。


「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


トービーをお散歩に連れて行こうと思っていたのに、
雨、雨、雨

雨が続いたら
みなさんどうするんでしょう
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
