fc2ブログ

Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPおうちごはん ≫ 2日分まとめて

2日分まとめて



 4月21日の夕飯

白菜炒め
豚肉のオイスターソース風味
油揚げと野菜の味噌汁
ごはん


***

翌日のお弁当の下準備をしながら
簡単に夕飯。

丼風に食べるつもりで作りました。

白菜炒めは
(玉ねぎ・こんにゃく・きくらげ・にんじん)
入り。
味付けは
いつも通りに、
(顆粒だし・塩・胡椒)。

野菜の副菜が足りなかったので、
お味噌汁に
キャベツともやしをたっぷり入れました。

野菜の甘みが加わって
美味しかったです

*******

dinner042213.jpg

 4月22日の夕飯

餃子(市販)
冬瓜とえのきのツナ煮
中華イカときゅうり
エッグロール
大根の味噌汁
ごはん


***

冬瓜は、
えのきを加えたり
ツナの量は適当ですが、
調味料をコチラを参考にしました。

エッグロールの中身は、
(キャベツ・もやし・にんじん)
を炒めたもの。

久しぶりに作りましたが、
美味しかった

エッグロールが簡単な点は、
皮自体に味があるので、
中身の炒め物の味付けは
本当に軽くでいいところ。

普段はスイート&サワー(甘酢)ソースですが、
今夜はスイートチリソースで頂きました。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ