Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 本: NailedTOP in English ≫ 本: Nailed

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本: Nailed



Nailed
Joseph Flynn


元LAPDの Ron と Oliver は、
カリフォルニアの
山脈にある自然豊かな町の
警察長と副本部長だ。

細い山道で車を走らせながら
犯罪と人種について語っている時だった

釘で木にはりつけにされた
黒人男性の遺体を発見したのは。

被害者の親族が
”犯人を見つけるまで
この町は呪われるだろう”
そう言い放った。

遺体が発見された同日、
町の住人が
ピューマ(山ライオン)に襲われた。

続くピューマのアタックに
住人達は
”呪い”
を信じるようになる。


***

面白かった。

もちろん犯人は気になりましたが、
書き方も良いのか、
全く退屈する部分なく
ストーリーが進んでいきました。

犯人は途中で気づきましたが、
動機は全く見当がつかず…

というのも、
Thunder牧師に対する
恨みの犯行なのは
明らかだったのに、
最初に疑いそうな
Thunderが殺した男性の遺族
警察が全くチェックしてなかったことが
後になってわかるため。

当たり前にチェックしてると思ってたので、
その点はちょっと不満。

ピューマの攻撃も
それなりに興味深かったです。

レビューを読んだ時は、
どうしてピューマのストーリーが必要なのか
不思議に思いましたが、
読んで納得。

だからこそ面白い点もあったし、
うまく最後にまとまるので、
出来過ぎた感はあっても、
個人的には
好きなエンディングでした。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ


この著者の本を
もうちょっとチェックしてみようと思います。
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
