Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ にんじんご飯TOPおうちごはん ≫ にんじんご飯

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にんじんご飯

やっと金曜日



 4月11日の夕飯

Cpicon にんじんの炊き込みご飯 by dandilion
もずく・ぶなしめじ・卵の味噌汁
Cpicon 鶏肉の甘辛ケチャップ炒め☆ by なな☆ゆな
キャベツと玉ねぎの甘酢和え


***

白いごはんじゃないけど、
炊き込みのように濃い味でもない…

そういう気分だったので、
試してみた
にんじんの炊き込みご飯。

うん。
応えてくれました

優しい味で、
濃い目の味の主菜
と仲良くしてくれました。

ネギを切らしているので、
味気ない画像ばかりですが…
いつもの事?笑

キャベツは
レンジで少し加熱してます。

そこに
(きゅうり・大根・水にさらしておいた玉ねぎ)
を加えて、
最初はらっきょう酢で和えてみました。

が、物足りなかったので、
甘酢を少々加えて仕上げました。

ツナも入れてみたけど、
個人的には
ツナなしの方が良かったと思いました。

葉野菜がキャベツくらいしかなくて、
買い出しに行かなきゃ~
と思いましたが、
週末はお料理する機会が減るのでやめときます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


やっと週末ですが、
週末はお天気良くなるといいですね。

沖縄でも
4月に
こんなに気温が下がることもあるのかと
正直びっくりしました。

沖縄の夏は長いので、
早く暖かくならないかな…
とは思わないことにしてます。笑

でもこうしているうちに
梅雨に入ってしまうのかな。
それも嫌ですね…


安全運転で
今日も頑張りましょう
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
