Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ 本: Better Off Without HimTOP in English ≫ 本: Better Off Without Him

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本: Better Off Without Him



Better Off Without Him
Dee Ernst


ラブロマンス小説家として
成功を収めた Mona は、
三人の娘にも恵まれ、
夫 Brian と幸せに暮らしていた


…と思っていたのは、
どうやら Mona だけだったようだ。


ある日
珍しく昼頃に帰宅した夫は、
「離婚したい」
と告げ、
荷物をまとめて出ていった。

離婚はもちろん、
夫婦がうまくいってなかったという事さえ
Mona には寝耳に水だった。

痩せた若い愛人の存在を知ってから
Mona の怒りは治まらないが、
友人や娘、
仲間に助けられ、
少しずつ
Mona のキャリアも
私生活も変わっていく。


***

ラブコメディです。

離婚が決まってから、
「実はBrianの事好きじゃなかった」
と周りの人から次々に告げられる Mona。

そういう場合は、
慰める意味も多いけど、
Mona の場合はそうじゃない。

とことん悪役のBrian。

Brianの女関係に気づかなかったり、
夏休みを過ごす別荘で
もう何年も会ってる人たちの事を
Mona だけが実はよく知ってなかったり、
Mona はなかなか鈍感なんだと思う。

Mona は面白い
とよく言われるんですが、
その感じが文章からもよく伝わってきます。

思わず クスッと笑ってしまう箇所満載。

ロマンス小説家という設定なので、
所々に
小説ならこうだろう…
という Mona の妄想が出てくるのですが、
ロマンス小説が苦手な私はパス。

最初は、
大切な意味があるのかもしれない
と思って読んでましたが、
そうじゃないと知ってからは
完全に飛ばしました。

皆が言ったように
Brian はやり直したいと言ってきたけど、
それをきっぱり断る Mona
はかっこ良かった。

何もかもハッピーエンド

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ


Brian は同じ事を繰り返すんだろうなぁ。
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
