Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ new friendsTOP aquatic friends ≫ new friends

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

new friends

我が家の水槽。

メンバーが増えました。



ノコギリハギ
Blacksaddle filefish


黄色と黒から
ワンピースのサンジを連想したようで、
娘にサンジと名付けられた
ノコギリハギ。

水槽に近づくと
娘と私に寄ってくるんですよ。
魚に話しかける
娘と私はそう信じてます!!
娘は”笑ってる”とさえ言います…


大きくなっても11センチで、
小っちゃいの。
可愛いでしょう

寝てる姿が
また可愛いんですよ。

sanji01b.jpg

夜ダイビングすることもある
主人にとっては
見慣れた光景のようですが、
初めて魚が寝る姿を見た私は
感動してしまいました。

サンジは
きれいな緑色の目をしてます。

そして、
一番新しい仲間はこちら。

cyclops01a.jpg

ミドリフグ
Green spotted pufferfish


サイクロプスは
サンジよりもずっと小さくて、
5センチくらい?

実際は色がもっと鮮やかで
可愛いんですよぉ。

でもおっとりしたサンジに比べると
大きさの割に強気な態度で、
ステファーノとヘビのために入れた
エサも取りに行ったり、
実際強いです。

でも誰かをいじめたり
いじめられたりはないです。
すっかり馴染んで
元気に泳ぎ回ってます。

サイクロプスという名前は
ショップで見た時に
主人がつけたもの。
ギリシャ神話に出てくる
単眼の巨人で、
日本語ではキュクロプスとも呼ばれる。


なぜかというと、
哀しいことに
右目が無いんです…

cyclops01b.jpg

ショップの方に
病気ではないことを確認に行ったら、
以前同じ水槽に入っていた
同じミドリフグの仲間にやられた
と話してくれました。
ひどい…

病気の魚を飼えるほど
海水魚を飼い慣れてるわけではないので
それが気がかりでしたが、
片目がないことを除けば
元気ということだったので、
迷わず購入

エサもよく食べるし、
とっても元気です

?????????????????

??????? ????(?) ??????

スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
