Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ Meet Stefano, Hebi and Slender! TOP aquatic friends ≫ Meet Stefano, Hebi and Slender!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Meet Stefano, Hebi and Slender!

水槽のガラス越しなので
ボケボケだったりしますが、
見てやって下さい。

stefano01a.jpg

クモウツボ
Snowflake Moray Eel


こうして穴の中から
上半身(?)の一部を出して過ごすことも多いですが、
完全に隠れてる時もあります。

泳ぎまわったり
活動が活発なのは、
スレンダーが起きる前と
夜とエサをあげる時くらいでしょうか。

鼻のようなところにある
黄色い触覚のようなものが
髭のようでもあり、
ドラゴンっぽく見えたり…
顔はお茶目だなぁと思います。

ただ、泳いでる姿はヘビっぽいので
ちょっぴり苦手。
でも慣れてきました。

stefano01b.jpg

脱走犯のステファーノでした。

はステファーノより
ふた回りは大きい(太い)”ヘビ”。

hebi01.jpg

最近
ステファーノが泳いでると
ちょっかいを出します。
傷にはなってないようなので、
強く噛んでるわけではないのかな・・

気になります。


slender01a.jpg

こちらは、
先週の日曜日に買ってきた
一番新しい仲間。
でも態度は一番デカい!

オビテンスモドキ
Rockmover Wrasse


英名の通り、
石を動かすのが上手で、
ほぼ一日中
石をくわえて動かしてます。
多分エサを探してる?

毎晩8時頃には
身を隠して眠りにつきます。

そして朝8時頃に
どこからともなく現れる。

どこで寝てるのかは
見当もつかないほど
上手に隠れてます。

全くもって
規則正しい生活を送る
おりこうさんな魚です。

”スレンダー”の名づけ親はBie。

スレンダーだからじゃなくて、
ネットをする子どもなら知ってるかもしれませんが、
ネット上の(架空の)都市伝説
”スレンダーマン”
から来てるようです。

目の周りの模様といい、
少し不気味な印象を与えるのかしら??

slender01b.jpg

小さな魚は食べてしまうそうですが、
我が家の水槽の魚たちは安全です。

?????????????????

??????? ????(?) ??????

Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
