Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ Interlaken インターラーケンTOP スイス ≫ Interlaken インターラーケン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Interlaken インターラーケン

interlaken01a

今回私たちが滞在したのは
インターラーケンという、
”湖の間”という意味の通り
二つの湖の間にある町でした。

写真が多くなりますがお付き合い下さい。

到着がホテルのチェックインには少し早い時間だったので、
車はホテルの駐車場に置いて
町を散策

でもこの日は天気があまり良くなくて、
はポツポツと落ちるし、
何より風が強くて寒い

お決まりのように、
姫と王子はブーブーと文句だらけ

でもそんなのは聞こえないフリ。


interlaken01e

どこに行ってもお花屋さんっておしゃれ


interlaken01d

観光の拠点となる町で夏は賑わいそうだけど、
この日は天気も悪いせいか
人もまばらで歩きやすかったです

寒かったので
カフェで少し休憩



interlaken01h
カフェオレとレモンケーキ

スイスに来て
ドイツのコーヒーメーカーのチェーンTchibo。
入りやすい事実。^^

interlaken01i
チョコ入りとリングのドーナッツ

このリングのドーナッツ、
中にカスタードクリームが入ってました。

どうやって詰めるんだろう?
器用


ちなみにこのインターラーケンは、
ドイツ語圏。

でも英語表記もあるし、
みなさん上手に英語を話すので
ドイツ語は必要なし!


どこかの国のように英語で話しかけても
嫌な顔ひとつ見ませんでした。笑


買い物も紙幣ならユーロが使えます。

お釣りはスイス・フランCHFなので、
両替してなくても
少しずつですがスイス・フランも増えていきますよ。笑

クレジットカードも、
最低が10CHFだったり20CHFだったり、
ショップによって違いはありますが使えます。

両替は銀行はもちろん、
銀行が閉まる週末には駅でも出来るそうです。

interlaken01c

↑ ↓ こちらはサムネイル。クリックするともう少し大きくなります。↑↓

interlaken01g

お土産ショップを覗いたり、
少しぶらぶらしてホテルへ向かいました。


interlaken01f

歩き回ったのは Interlaken West 駅側だけですが、
小さいので短時間で回れます。


滞在したホテルはB&Bで
Hotel Rössli

hotel roessli

贅沢ではなく、
寝泊りできる最低限で
朝食も簡単なものですが、
魅力はスタッフと料金!

昼間いるおじさんと夜いるお兄さんの二人が
とても親切でフレンドリー。

物価の高いスイスでこの値段?
と驚くくらい魅力的なんです。^^

そんな低料金なので
十分宿泊客は寄ってくるはずですが、
スタッフは本当に親身になって相談に乗ってくれます。


去年の夏、予約が取れなかったのがこのホテル。

この時期なら予約を取るのは難しくなさそうですが、
夏、観光シーズンに行く予定なら
早め、早めの予約・計画をお勧めします。


料金が安い上に評判が良いホテルなんてそうありませんよ~

ホテルのサイト↓
http://www.roessli-interlaken.ch
スポンサーサイト

Comment

編集
あら?テンプレがまた変わってる^^
ちょっとお天気が残念でしたね。
この週末は、どこも風が強くて天気悪かったみたいだけど。
快晴だと山の景色も変わって見えるんだろね♪
でも、Sissyさん、スイスに行ってまでTchiboじゃなくても(笑)
熊子も旅先でマックに行くことあるから人のこと言えないんだけど(爆)

王子の電話の件、良かったね。
Sissyさんとしては、王子の一歩成長した姿に嬉しい限りだね☆
2010年03月03日(Wed) 00:42
熊子さん
編集
> あら?テンプレがまた変わってる^^

そうなのぉ(^^ゞ 文字の感じがあまり好きじゃなくて…
フォントを変えればいいだけのことかもしれないけど、時間かかりそうなのでやめました。笑

> でも、Sissyさん、スイスに行ってまでTchiboじゃなくても(笑)
でしょう!笑
でも実は、Tchiboでコーヒーするのは初めてでした。
いつも買い物やぶらぶらする程度。
ついでに、マックにも行きました。(*>艸<)

王子のこともありがとう♪
ホント、まだこんな一歩だけど大きな一歩だと思います(*´v`*)
前進ならどんな一歩でも嬉しいね。('v'*)
2010年03月03日(Wed) 01:58
編集
熊子さんと同じで「あら?テンプレがまた変わってる!」と思った私(笑)

旅行は天気が良くなかったのね。
写真を見ても、曇り空と寒さが伝わってくる感じ。
姫と王子のブーブー文句を言うのもわかるかも( ̄m ̄〃)
冬の北海道に来たらもっとブーブーいいそうよ!!

お花屋さんも可愛い感じだね。
そしてドーナツにカスタード私もどうやって入れたのか聞きたい(笑)
スタッフがとっても良い感じな所ってホント魅力的ですよね。
私は旅行先で芸能人がよく使うホテルに泊まったことあるけれど、スタッフに酷い人いて二度と来るか!と思った。
2010年03月03日(Wed) 15:29
neneriさん
編集
> 熊子さんと同じで「あら?テンプレがまた変わってる!」と思った私(笑)

無理も無いです~。私だってこんなにすぐ…と思ったから。笑
前のも可愛くて好きだったけど、出来るだけシンプルなものが好きみたい。^^

肝心の日には晴れてくれて良かったけど、この天気で町を歩くのは確かに辛かった(+_+)
北海道だとブーブー文句が多くなりそう?(笑
ソリ遊びとか出来るならそうでもないかもしれないよ。(*>艸<)
でもその中で生活するって大変だよね…
北海道はまだ雪はたくさん残ってる? 早く春が来て欲しいね~。

> 私は旅行先で芸能人がよく使うホテルに泊まったことあるけど、スタッフに酷い人いて二度と来るか!と思った。

そうなんだぁ。e-262
芸能人にはきっと愛想もよくてサービスもいいんだろうね…
そういうのって許せな~い。
そんなんならサービス業やめちゃえって思うんだけど、そういう人ばっかりだよ、ドイツ。笑
サービス業だけじゃないけど、仕事として割り切ってるからそれ以上のことはしないという感じかな。
笑顔もその”それ以上”に入るみたい。
でもスイスはね、人がみんな親切だった。('v'*)
2010年03月03日(Wed) 15:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
