Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ New bread machine & ワンピースTOP キッチン ≫ New bread machine & ワンピース

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

New bread machine & ワンピース

記録のためのエントリーです
・・・全てのエントリーがそうなんですけどね(^^ゞ

kakigouri

まずは、
ワンピースの娘にそそのかされて購入した
手動のカキ氷機。

実は電動のカキ氷機は持ってるんですが、
キャラなしのプレーンなもの
まだ届かぬ引越し荷物の中。

グアムでもドイツでも使わなかったし、
もう古いので
買い換えても良い時期でした。
電動がいいんじゃないの
と二人に聞いたのですが、
手動で2人一致。

ガシガシと削るのが楽しいみたいです。


娘はどちらかというとアイスクリーム派ですが、
私と息子はカキ氷大好き
今日は娘も食べたので、
計4回も活躍しました。
まだまだ暑いので、
暫く活躍しそうです

ただ・・・ 器がなくて
味噌汁のお椀で食べてるので、
Bieが器が欲しいと言ってます。

onepieceplate

おまけ。
ズッキーニは見えないフリを・・・
娘が写真を撮って!と言ったので
食事中の一枚。

これは娘にそそのかされることなく、
私が買い物中に見かけて買ったものです。
娘が喜ぶかと思って。

お皿も”到着待ち”状態で少ないので、
実際使えるしね!
実用的って大切!

それから・・・
やっと新しくホームベーカリーを購入しました

newBM

ドイツで使ってたのは、
アメリカ市場向けではありましたが
米国内では評価の良かった象印製。
捏ねや発酵など
自由にコース設定できて大満足でした。
ちなみに、HBは第一発酵までの生地作りに使うだけです。
ハネの跡が嫌いで
私はHBで焼き上げることはしません。

日本に来て、
象印と他メーカー製の機能や口コミなどを
調べて悩みました。

でも、不満がなかった象印。
再び買わない理由が見つからなかったので
象印に決めました

この型に決めたのは、
以前持ってたものと同様に
自由にコース設定できる点と、
希望だった
パスタや麺の生地作りができる点。

どれだけ麺作りをするかはわかりませんが(笑)、
米粉や天然酵母を使ったパン作りなど
色々挑戦できたらなと思ってます

にほんブログ村 料理ブログへ


今日、早速使ってみましたが、
静かでビックリ!!
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
