Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ ドイツのサラダTOP フード ≫ ドイツのサラダ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドイツのサラダ

昨日は主人の職場のピクニックでした。

毎年8月に入ってから行われるピクニック。
職場にはトルコ人従業員も多いので、
イスラム教徒を考慮して
ラマダーンのこの時期は避けるんです。
でも、主人と後任のチーフが参加出来るのは
この日しかないと早めに計画して下さったんですよ。

計画・実行に関わった全ての方々と
イスラム教徒の方々の理解に感謝!

ということで、
昼過ぎから日没までの
長~いピクニックになりました。

picnicsalad12a

写真はいくらか撮ってますが、
今日はサラダの写真を。
食べ物優先?
ドイツのサラダ好きなので、
楽しみにしてたのです
サラダは持ち寄りですが、
今回は購入したものはなく、
全て手作りのようでした。

私の記録用なので、
興味のある方はどうぞ。

250人ほどが集まると聞いてたので、
サラダも遠慮して一口程度を取りました。

トップ画では上から・・・

picnicsalad12c
 
きゅうりのディル入りヨーグルトドレッシング和え
ポテトのサラダ(酸味は少しだけ)
パンのサラダ
にんじんサラダ(酸味少しあり)
きゅうりのサラダ(こちらは少し甘みも・優しい甘酢和え風)

picnicsalad12b

ボケボケですが
パンのサラダのアップ。

サイコロ切りされたパンの他に
(紫玉ねぎ・トマト・ハム)入りで、
バルサミコ酢のドレッシングで和えてありました。
優しい味で美味しかったです。

私のお気に入りだった
にんじんサラダのアップがないのですが、
ドレッシングは酸味がいくらか強く
他に何か入ってたのよねぇ。
でもその何かがわからず・・・

picnicsalad12d

暫くたった後、
最初に取らなかったサラダを。
にんじんサラダは二度目ですね^^;

このポテトサラダにはラディッシュが入ってますが、
ドレッシングは上のサラダに同じく、
お酢は少なめの優しいサラダでした。

このきゅうりのサラダは甘みはなく、
少し酸味のあるポテトサラダのドレッシングと同じ感じ。

picnicsalad12f

これは色んな具材が入ってましたが、
ドレッシングはこちらもシンプルで
(オイル・ヴィネガー・塩・胡椒)といった感じでした。

picnicsalad12e

お米のサラダ。
食べてみるか
アップにしないとわかりにくいと思うのですが、
みかん入り。
細かく崩したみかんがお米の粒と同じくらい。
ドレッシングはカレー味。
今まで食べたライスサラダの中で一番好きでした。
カレー粉もマヨも多くなくて、
みかんのおかげであっさり。


最後は真っ白なサラダの写真。

picnicsalad12g

何だと思いますか

食べるまで「何だろう?」と思ってたのですが、
アップ画像になるとすぐわかりますね。笑

やっと出会えました

大根サラダ

ドイツのスーパーでも
いつでも買える大根。
ドイツ人はサラダにすると聞いてましたが、
見るのも食べるのも初めて


うん 大根。笑


ドレッシングで和えてる?
と思うほど薄味。
少量のオイル&ヴィネガーでは和えてると思いますが、
大根の辛みと味がそのまま味わえるサラダでした。
でもそれが、
こってりしたお肉のサイドにはぴったりなのかも。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
