Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ あり得ない・・・TOP フード ≫ あり得ない・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あり得ない・・・

引越し業者が来るのは
明日に変更になった(日記参照)ので、
今日は最後まで使わせてもらってる自動車の
名義変更に主人は朝早くから出かけていきました。

その後は仕事だし、
主人が仕事が終わるまで
私たちはゆっくり出来る~
そう思っていた時に携帯に着信

”マアム どこですか?
家の前で待ってるんですが”



まだ8時前。
変更の連絡があって
明日って聞いてるけど、
とりあえず主人に連絡して
出来るだけ早く行くから
と伝えて電話を切りました。

参った

パッカーたちに問題はないので、
主人は事務所の方に電話。
担当の女性は、
あの予約もなしに突然現れた見積もりの人が
月曜日にパックして、
火曜日にトラックに詰める
と奥さん(私ね)に伝えたはずですよ~
と言ったそう。

見積もりの予約は
主人が私に伝え忘れたのだろう(予約すらしてない)
と言い放ち、
今回は私が聞いたことを忘れてる(聞いてない!)
と言い切る。

そうそう。
ドイツでトラブルがあるとよく聞く事。

ドイツ人は絶対に非を認めない!!

アメリカでも
裁判になる可能性のあるケースでは
そういうことはあります。
でもね、ドイツの場合はちょっと違うの。
ちょっと書類を確認してみます
とか、
担当者に聞いてみます
とかそういうのが一切ない。

別に謝罪が欲しいわけじゃないし、
ちゃんと仕事さえしてくれればいい。
今日を希望したのは私たちなので、
当初の予定通り今日なのはむしろ歓迎!

ただ、自分たちの連絡ミスがなかったか
そういう事は一切確認することなく、
最初から
相手に非があるように言い放つその態度!!!

腹立つ~

こんな大切な事を忘れるなんて絶対にあり得ないけど、
もし私が忘れてたとしても、
予定が月曜から火曜に変更になった
というあのメールの不思議は残るわけでしょう。
理解不可能。


子どもたちを起こして準備させ、
手続きをせずに駆けつけてくれた主人と
怒って家に向かいましたが、
そんな私たちの気分を完全に直してくれたのが、
パッカーの人たち。

にこやかで、フレンドリー

ドイツ人じゃないね、
と思ったら案の定。笑
4人ともポーランド人でした。

主人のポーランドビールのグラスを見つけて、
”僕の一番好きなビールだよ”
と嬉しそうに主人に話しかけてましたが、
私のボレスワビエッツ(ポーランド陶器)も丁寧に包装してね♪
と心の中で思いました。
でも男性のパッカーだから、
食器類・・・心配です

パッカーたちは
持参してきたランチ(サンドイッチ)を合間に食べながら、
ランチタイムも取らずに頑張ってくれました。

荷造りを95%ほど終えた時点で
トラックに積む作業まで始めてくれたので、
もしかしたら今日一日で終わるかも・・・
と思いましたが、
トラック(クレート)に全部入りきらず
いっぱいになった分は釘打ちをして閉じ、
明日別にクレートを持って来ることになりました。
でも2時間ほどで終わる予定です。

三階と二階は完全に空になったので、
私は朝から窓と床掃除に専念できそうです。

moving12a

そんな埃まみれの私たちの今日の夕飯。
疲れてもいるので、
レストランでゆっくりする気力はなく
タイレストランでテイクアウト。

dinner071612a

主人と娘の揚げた鴨と野菜とライス。

dinner071612b

私の鶏のグリーンカレー。
もらった容器に全部入りきらず、
その分の具はコーヒーカップに入れました。笑

ここ数日寒いドイツ。
荷造りしてもらうつもりだった
ジャケットを取り出して着てます。
今日は晴れたのにも関わらず、
風も強く
窓を開け放した家でも寒い寒い
後半は車に避難して読書をしてました。

dinner071512

↑家の片付け&風呂場の掃除で
やつれてた昨日の夕飯。
バーガーキング

左が私のワッパージュニアで、
右は娘のワッパー。

Shayは大きなサンドイッチですが、
チーズは挟まないし、
ポテトは食べないので
まあまあ良しとしてます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


明日までは埃まみれかなぁ。。。
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
