Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ chili cheese friesTOPおうちごはん ≫ chili cheese fries

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

chili cheese fries

昨日は、
ベッドのマットレスの下に敷く
ボックススプリングの解体をしました。

この家、
階段が螺旋タイプなので、
クイーンサイズのマットレスが通らないの

窓も小さいので、
窓から運び入れるという選択肢はなく、
リビングルームを寝室にするわけにもいかず・・・
当たり前・笑
ボックススプリングを曲げることが出来るまで
木枠の部分を外して
三階まで持っていったんです。

もう一度木枠を外して、
次の引越し先でまた組み直して
という選択もあるかもしれませんが、
今回は解体という選択をしました。

疲れた

そんな昨日の夕飯。

dinner070712a

 7月7日の夕飯

キーライムチキンウイング(冷凍)
ほうれん草とコーンのバター炒め
チリ・チーズ・フライ


***

この前買ってきた冷凍のカーリーフライが
思ったほど美味しくなかった
そう言うので、
チリチーズフライに変身。

チリは手作りほど美味しくありませんが、
簡単に済ませたかったので、
豆なしの缶詰を使用。

dinner070712b

チェダーもカーリーフライも使い切りました

ホテルに移る前に
冷蔵庫は返却するので、
冷凍・冷蔵品は出来るだけ消費しなくちゃいけないの。
捨てるのは避けたいもんねー。

そうそう、引越しと言えば、
引越し業者
確認なしに
勝手に荷造りの日程を変更してきました

大家への退去日の連絡も済んでるし、
大家立会いの点検もあるし、
こっちだって都合というものがあるんですけど~

これだから、
ドイツ人が相手だと嫌になるんですよねぇ。
仕事でも関係なく自己中心的。
この前のこともあるし、
せめて荷物は正しい場所に運んでくれよ!!
と強く訴えたい。


ボックススプリングの解体の合間に
ランチもちゃんと作りましたよー。
今ここで外食してたら
冷蔵庫の食材が消費できませんからね。

lunch070712

お好み焼き粉を使って
お好み焼き。

主人も”美味しい”とうなってました

私が加えたのは、
キャベツとベーコンだけですが。笑

”見た目は全然美味しくなさそうなんだけど、
食べたら「美味しい!」って
思わず言ってしまうほど美味しいから不思議だよね”
とつぶやいてました。

この私の下手なお好み焼きだけでなく、
お店のもそうだそうですよ。
味を知ってて育ったからか、
私には
どんなお好み焼きも美味しそうに見えますけどねぇ。

考えてみると、
和食は美味しい茶色のお料理って多いですよね。

逆に、海外で
茶色のお料理が美味しそうに見えて
食べたら不味かった・・
なんて経験があります。笑

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


昨日はお天気良かったのに

sky070712

今朝は雨模様です。

sky070812
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
