Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ バレンの支石墓TOP アイルランド ≫ バレンの支石墓

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンの支石墓

写真の整理がなかなか進まず、
春休みに行った
アイルランド旅行紀の更新を未だに終えてません

アイルランド4日目に
私が一番楽しみにしていた
バレンと呼ばれるカルスト地形地域にある
支石墓です。

burren01a

きちんと駐車場が準備してありますが、
こちらは無料で見ることが出来ます。

burren01b

駐車場からは石以外は見えませんが、
少し歩くと・・・

burren01c

見えてきました

ぽつんとあるので、
何も知らなかったら
ただの重ねた石?!にしか見えません。

burren01d

実際、我が家の
"この目で見た事しか信じない”懐疑論者の主人は、
「どうせ研究者が墓だと言ってるだけでしょ~」
と言ってましたから。

違うアングルから一周します↓
burren01e
burren01f

でも違いますよ。

burren01g

1986年には
33名分の遺骨が発掘されたそうです。

burren01h

中には、
紀元前3000年前に遡るものも
いくつかあったそうですよ。

支石墓の周りにはロープが張ってあります。
でも年配夫婦が
中に入って写真を撮ってました・・・
触ってはなかったけど、
ルールは守って欲しいな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


支石墓周りの写真が続きます。
興味のある方は追記からどうぞ。


支石墓のある場所は
本当に岩だらけ。

burren01i

burren01j

隙間に生える植物。
このバレン地域では、
普通は共存しない植物が見られたりするようです。

burren01k

でも地域一帯が岩や石ばかりという事ではなく、
芝生が生えてる場所もあり、
農家や放牧されてる動物がいたり、
のどかな風景も見られます。

burren01m

burren01l

ちょうど駐車場に向かってる時に、
写真でも見られる雨雲が迫ってきたので
車までダッシュ。

天気の良い日でも、
午後には必ず雨が降りました。
(だから眩しいくらいの緑が広がってるんですよね!)
でも通り雨が殆どで、
全く気になりませんでした。
住んでる人は
外に洗濯物を干すと大変かな。。
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【バレンの支石墓】
写真の整理がなかなか進まず、春休みに行ったアイルランド旅行紀の更新を未だに終えてませんアイルランド4日目に私が一番楽しみにしていたバレンと呼ばれるカルスト地形地域にある支石墓です。きちんと駐車場が準備してありますが、こちらは無料で見ることが出来ます。駐?...
2012年06月07日(Thu) 12:31
Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
