Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ ストラスブールTOP フランス ≫ ストラスブール

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ストラスブール

スフレンハイムでランチを済ませた後、
ストラスブールに向かいました。

alsace04c
目でも楽しめるフランスのパティスリー

alsace04a

土曜日なので、
フリーマーケットでもぶらぶら。

集めてるものや
探しものがないと
なかなか楽しめませんが、
天然石やキラキラしたものが大好きなBieが
シャンデリアに反応。

alsace04b

”買っていこう”
なんて無茶を言ってました。

シャンデリアって、
埃を落としたり
マメに手入れしないとダメでしょ。
もちろん買いません。

私はどちらかというと、
シンプルなシャンデリアか
ペンダントライトが好きなんですよね。

alsace04d

ランチのすぐ後で
お腹が空いてなくて残念だったけど、
パティスリーは見てるだけで楽しい

この日は暑いくらいの良い天気で、
買って持ち歩くというのも無理でした。

今回ストラスブールに行ったのは、
クリスマスに見かけて
気になってたショップに行きたくて。

大聖堂のすぐ近くだった・・・
と思いながら、
あの道、この道、
と歩きまわりました。

alsace04e

やっと見つけた店内は
思ったより小さくてビックリ。

二階の写真は撮りませんでしたが、
クリスマスの飾りなどが置いてました。

alsace04f

ご主人(?)がめちゃくちゃフレンドリーで、
Bieは始終絡まれてました。笑

男性と女性の2人がいたんですが、
2人ともBieを女の子だと思ったようで、
驚いてました

思いっきり男の子の格好だったけど・・・

(Bieの)名前を聞かれたので伝えると、
”フレンチの名前だね”と

スペースが小さいこともあって、
商品もそんなには多くはないので、
近くに住んで
”どんなものが入荷してるかなぁ”
と時折訪ねるタイプのショップだと思いました。

alsace04g

Bieにお願いされて買ったイチゴの形のマシュマロ。
なのに、まだ食べてない・・・
(もう一個はShayにあげてました。)

にほんブログ村 海外生活ブログへ


お家に着いたのは5時頃。

主人が近くで
ドナーケバブ(プレート)を買ってきてくれたので、
それで夕飯。

dinner051912

お肉の下にはフライが隠れてます。
ヘビーだわぁ。
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【ストラスブール】
スフレンハイムでランチを済ませた後、ストラスブールに向かいました。目でも楽しめるフランスのパティスリー土曜日なので、フリーマーケットでもぶらぶら。集めてるものや探しものがないとなかなか楽しめませんが、天然石やキラキラしたものが大好きなBieがシャンデリア?...
2012年05月21日(Mon) 16:53
Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
