Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ heavenly♪TOP フランス ≫ heavenly♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

heavenly♪

先週末は映画に行ったけど、
最近は家でだらだらと過ごすことが多いので、
昨日は私が一番好きな町
スフレンハイムへ行ってきました。

と言っても、
映画を見に行く町より近いんですよ。

alsace03a

逆になりますが、
まずはランチの写真から。
↑は主人が頼んだ玉ねぎのタルト。

は私のキッシュ・ロレイン。

alsace03b

今まで食べたキッシュの中で
一番美味しかった

ふわふわだし、
ベーコンやチーズの塩分がちょうどいい感じ。

キッシュにすれば良かった
と後悔してた主人のタルトも美味しかったです。

どちらも大きいので、
予想以上にお腹いっぱいになりました。

食べたのは、
私たちがスフレンハイムでいつも行くレストラン。

alsace03c

この交差点の角に建つレストラン。

・・・ここしか知らないっていうのもあるけど(笑)、
食べに行くのが目的ではないので、
工房巡りの途中で唯一目に付いたレストランなのです。
クレープ屋さんは見かけました。探せば色々あるはずです。

alsace03d
入り口

私達がいつも停める駐車場(無料!)
すぐ隣なのも便利。

スナックのプレッチェルが入ってくる容器も
トイレのサインも、
もちろんアルザス陶器。

alsace03e

女性用には子ども用もあるので、
サインもご覧の通り。

初めて行ったときには
写真をたくさん撮ったのですが、
当時は大きな画像が表示されにくい状況が続いたので
小さくしか載せることが出来ませんでした。

今回は店内の写真はないのですが、
撮ったもの数枚。

買い物に来るのは三度目なので、
好きな工房だけに行きました。

alsace03f

この人懐っこい大きな犬。
犬が苦手なBieでも怖がらなかった
大人しい犬でした。

alsace03g

alsace03h

工房は、
早いところは9時半、
大体は10時からオープン。

でも12時からのランチタイムには、
どこも2時間(短いところでも1時間半)は閉まってしまいます。

午後はストラスブールに行きたかったので、
目的のものを急いで探して回りました。

alsace03i

壁の時計が見えますか?
12時前なので慌てました。笑

alsace03j

無事買い物を済ませて
ランチを取りましたとさ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【heavenly♪】
先週末は映画に行ったけど、最近は家でだらだらと過ごすことが多いので、昨日は私が一番好きな町スフレンハイムへ行ってきました。と言っても、映画を見に行く町より近いんですよ。逆になりますが、まずはランチの写真から。↑は主人が頼んだ玉ねぎのタルト。は私のキッシ...
2012年05月20日(Sun) 23:22
Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
