Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOPスポンサー広告 ≫ プラハへ向けてTOP チェコ ≫ プラハへ向けて

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プラハへ向けて

今回の旅、
主人がプラハは二度目で
前回撮った写真があるので、
私は写真を撮ることに必死にならずに楽しめました。

写真は少ないのですが、
記録として残しておきたいと思います。

まずは国境を超える前に給油

私たちの場合はドイツ国内での方が
断然安くで給油出来るので、
どこへ行くにも
国境を超える前の給油は忘れません

amberg01

そのために立ち寄ったのは、
アムベルグAmbergという町。

写真↑でわかるでしょうか・・・

建物がつながっていて壁になっているんです。
半周くらいしかしてないので、
どのくらい続いてるのかはわかりませんが、
要塞都市のような感じでした。

壁が建てられてるのではなく、
建物自体が繋がって壁になってるんですよ。
面白いですよね。

時間があれば、
ゆっくり散策してみたかったです

そのアムベルグからドイツ・チェコの国境はすぐ。

czech01a

国境↑

チェコのアウトバーンは有料なので、
シールを買って
フロントガラスに貼らなくてはいけません。
高速のあちこちにカメラがあって
貼ってないと罰金。


↓赤いテント下にいる人たちから
簡単にシールだけを買うこともできますが、

czech01b

両替も一度に済ませたかったので、
私たちはこういう↓小屋(失礼)ショップ(??)を利用。

czech01d

2泊3日だけなので、
10日間有効のシールを購入。↓

czech01c


8時に家は出発したのですが、
GPSがとうとうおかしな事になってしまい
買い換えて出発しようということで、
ショップ開店を待って
結局走り出したのは10時半過ぎ。

途中何度か休憩して、
プラハへの到着は4時過ぎ。

第一印象は
”都会”。


高速はドイツに比べるとデコボコだったり
建物のグラフィティが多くて
違う国に来た感はありましたが、
私達が聞く前に
一生懸命な英語でヘルプしてくれたり
話かけてくれて好印象でした。

夕飯は、
ほぼ一日何もせず車の中で過ごしたというのに、
作っていったおにぎり&唐揚げ以外は
ジャンクフードを食べてたので、
誰もあまりお腹が空いてなく・・・

ホテルの目の前のモールのフードコートへ行きました。

czech01e

妙な時間にお腹が空くといけないと思ったので、
私が持ち帰ったのは
野菜たっぷりの Sbarro(スバーロ)のスープ。↑
小さなロール付き。
チェコに来てまでSbarroって・・・(^_^;)

主人はスタッフドピザだったかな。
Bieはマックで、
Shayは夕飯は要らない・・・

で、チェコでの一日目終了。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
