Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドイツパン
CATEGORY ≫ ドイツパン
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2つの大きなパン

主人が
”パン屋さんに寄ってこようか?”
と言ってくれたので、
夕飯用のパンをお願いしたら、
大きなパンを2つも買ってきました。

ただでさえ大きなドイツのパン。

それが2つもだなんて。笑

2breads12a

こちらは、
主人が美味しそうだと思って
購入を決めたものだそうです。

2breads12b

厚めのクラストはバリバリッとして、
クラムはもちもちっ。

ちぎる時の弾力が
半端ないほど!

2breads12c

クラストは、
お年寄りには無理な硬さ。
お年寄りにはまだまだ遠い私も、
最後の1枚はクラムだけ食べました。

美味しかった

2breads12d

こちらは、
パン屋さんの店員さんのお勧め。

2breads12e

こちらは酸味があって、
”ドイツパン”という感じ。

クラムはふんわり。

ドイツのこういう茶色のパンって、
粉そのものが味わえて美味しいの

にほんブログ村 海外生活ブログへ


パンはそれぞれ5日間分はあり、
夕飯の後に
残りを4等分して冷凍しました。

片付けたのに、
また増えた。

玉ねぎ入りバゲット

ごはん日記の後に
すぐパンの記録もアップするつもりだったのに・・・

朝にごはん日記の更新を終わって
掃除のためPCを閉じてから今(現在9:46pm)まで、
PCが触れませんでしたぁ

めずらしく夕飯後もパタパタ。笑
疲れた

onionbaguette01a

Zwiebelino (Zwiebelbaguette)
400g €1,65

画像は400gのバゲットの半分です。
カットした後に
写真を撮ってないことに気付きました

onionbaguette01b

これはバターよりも、
ソフトチーズと相性が良かったです。
ハーブとにんにく入りの!

にほんブログ村 料理ブログへ


onionbaguette01c

ライ麦パン

今日は久しぶりに
一人で食材以外のショッピング。

それも8時過ぎの早めのスタート。

文句を言う人もいないし(笑)
昼間の空いてる時間の買い物は快適、快適

帰りには夕飯用のパンも買ってきました。

roggenmisch01a
Winzerlaib Roggenmischbrot

試食した玉ねぎ入りバゲットも美味しかったんだけど、
今日はライ麦パン。

ライ麦79%小麦21%

roggenmisch01b

買った時はまだ温かかったので、
帰りの車の中は本当に良い香りがしました

でもサワー種を使ってるので、
酸っぱかったのですよ。

私は平気だけど、
パン王子のBieの苦手な種類のパンでした。
まっでも、
出した分はちゃんと食べてくれたので、
ドイツに来た頃よりは大分成長しました

画像を見てもおわかりだと思いますが、
これでも4分の1のカット。
なんと約1キロ(930g)もあります。

三等分にして
残りは冷凍しようとスライスしたら・・・・
クラストがすっごく硬い

roggenmisch01c

持ってるパンナイフではなく、
歯の波が大きく深いものじゃないと無理だと思いましたが
仕方ないので強行。

南瓜をカットする時くらいの苦労
パンをスライスするのに
こんなに大変な思いするとは思ってなかったわ。笑

でもクラムはふんわり、
もちもちっとしてるのよ~。

にほんブログ村 料理ブログへ

Zwiebelbrot

”もっとドイツパンを食べよう”運動
を始めたのに、
家族は知りません・笑
ドイツパンは大きいので、
小分けにして冷凍するおかげで
思ったより買う機会がありません

冷凍してあるものがまだ少しあるのですが、
焼き立てのパンがあまりに美味しそうで
夕飯用に買ってきてしまいました。

zwiebelbrot01b

玉ねぎ香る ”玉ねぎパン”

小麦50%の
ヴァイツェンミッシュブロートWeizenmischbrot。

750g 1,89€

炒めた玉ねぎはラベルによると、
6%とのこと。
他にもライ麦などが使われてるようです。

zwiebelbrot01c

クラムはもちもちっとしてます。

クラストはカリカリッとして、
そのコントラストが美味しい

普段、何かが混ぜ込まれてるパンを見ると
質問から始まる文句が多いBieですが、
このパンは何も言わず素直に食べてました。

玉ねぎの香りはするのに
しつこくない。
バランスが良いということだと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


このパンも半分は冷凍。

zwiebelbrot01a

Weizenbrot & Neujahrsbrezel

weizenbrot01a

今日(元旦)はどこも閉まってると思ったので、
昨日のうちに買っておいたパンです。

私は美味しそうだと思って買ったのですが、
主人には
”醜いパンだね・・・”
と言われてしまいました

ラスティックな素朴な感じのパン大好き

weizenbrot01b

ピンボケしてますね

こんな色なのに、
普通の小麦粉のパンなんですよ。

材料を見る限りでは、
バターなどの油脂が含まれてません。
ふわもちな食感で、
シンプルで味わい深いパンです。
何もつけないでも美味しい

380g 2,59€

***

neujahrsbrezel01

こちらも昨日買ったパンですが、
これは新年に食べる巨大なブレッツェル。

普通のラウゲンブレッツェルとは見た目だけじゃなく
味も食感も違ってて、
甘いふんわりしたタイプ。

朝から
小腹が空いたらつまんでました。

1個 2,30€

にほんブログ村 料理ブログへ

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
