Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ 映画
CATEGORY ≫ 映画
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

映画: 寄生獣 完結編



 寄生獣 完結編

見逃してしまうかも…
と思ってましたが、
頑張って観てきました。

というのも、
そろそろ上映が終わる時期なのでしょう、
一日の最後の上映時間のみの上映になっていて
開始が夜9時からになってたからです

夜更かしが苦手な娘と私が、
9時に外出してるなんて
普通なら全く考えられないこと。

でも、前編を観たので、
後半、完結編を観ないというわけにはいかず、
頑張って行ってきました。

眠ってしまわないか
少し心配でしたが、
そんなことなく最後まで楽しめました
グロいシーンが多いので、
楽しめる…というのも変ですが。

テレビでは全く見なくなった深津さん、
とても良かったです。
好きな女優さんの一人なので、
映画だけでなく、
もっと身近なテレビでも活躍が見たいですね。

深津さん演じる田宮良子も興味深い生き物だし、
全編を通して人間の心をチクリと刺す言葉が
寄生獣からいくつも聞こえてきます。

にほんブログ村 料理ブログへ


観に行けて良かったです
映画 | Comments(-) | Trackbacks(0)

映画: Avengers: Age of Ultron



Avengers: Age of Ultron

今回は主人の希望で
アベンジャーズ二作目を観に行きました。

Bie も
「実は、観たかった」
と言ってました。

みたいとか、
したいとか、
ゲーム以外ではあまり聞かないので
ちょっと驚きました。

映画は、
これぞエンターテイメント!
という感じで楽しかったです。

にほんブログ村 本ブログへ

映画 | Comments(-) | Trackbacks(0)

映画: 暗殺教室



 暗殺教室

日本で観る映画は、
娘のリクエストによるものが殆どですが、
今回も例外ではなく。

暗殺教室も、
私は漫画も読まず
アニメも観ず…
なので、
純粋に楽しめました。

笑わせてくれる部分もあって
楽しかったです。

それに、殺せんせー
結構良いこと言うんですよね。

驚いたのは、
殺せんせーの声が二宮くんさん
チェックしたらもう「くん」という年齢じゃないのね
だということ。
上手!
二宮さん、声優としても活躍できそう。

娘のおかげで
普段観ないような映画が多いですが
思った以上に楽しんでます。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

映画 | Comments(-) | Trackbacks(0)

映画: 寄生獣、進撃の巨人

今週末、
娘と映画に行ってきました。
もちろん
娘のリクエストです。



 寄生獣

マンガの方も読んでないし、
アニメでも観てないので、
純粋に
どうなるんだろう・・・
と楽しめ(?)ました。

グロイ部分が多くて
気持ち悪くなったりもするので、
”楽しめた”というのも変ですが。

でも、CGとの演技も多い事を考えると
本当によく出来てたと思います。
俳優さんの演技力ですね。

阿部サダヲさんのミギーと
染谷くんの新一のやり取りも楽しかったです。

第1部観てしまったから、
第2部の完結編が今から楽しみです

******

冬休みの間ですが、
これまた娘のリクエストで映画に行きました。

singeki01.jpg

 進撃の巨人 
前篇 紅蓮の弓矢


娘の漫画を少しずつ読み始めていたのですが、
映画が総集編だと知り、
読むのをやめて映画を観ました。

おかげで、これも純粋に
展開を楽しめました。

でも・・・・後方に座っていた
男の子のおしゃべりが

次に何が起こるか
別の子に説明してる声が
聞こえてくるんですよねぇ。

睨んでやろうかと3回くらい思ったときに
やっと 母親(?らしき人?)が注意して
おしゃべりがやんだという…

注意が遅い!

映画スタートしてしばらくは
集中できずに少しイラついてました。

家のリビングじゃないので、
子どもを連れて行く親御さんは
気を付けてほしいです。

映画はというと、
大きな瞳のエレンが思ってたより
かっこよかったです。

総集編なので、
私のように
ストーリーを知らない人にピッタリだと思いました。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 本ブログへ

映画 | Comments(-) | Trackbacks(0)

映画: ホビット 決戦のゆくえ



 The Hobbit
The Battle of the Five Armies

ホビット
決戦のゆくえ


初日の昨日、観てきました。

面白かった
悲しかったけど。。 

これで完結なので、
ホビットからロードオブザリングまで
最初から見直したくなりました。

原作を読んだのは
主人とBie で、
私は読んでなかったので、
まさかトーリンとキーリーまで死んでしまうとは…
とショックを受けてしまいました。


それにしても、
エルフはいつ見ても美しい
スランドゥイルも瞳が素敵
と思っていたのに、
名前が思い出せずにいた私に
”あの眉毛が太い人?”
と聞いてきた娘の一言で
見るたび眉毛に目がいってしまいます

決戦の場面は
”壮大”
の一言。

”圧巻”とも表現したいところですが、
良い場面はほかにも数多くあるので、
一つに決めきれず…。

特にファンタジーファンでもない私でも
とても楽しめました。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ


映画を観終わった後に
しみじみ思ったのですが、
これだけの世界とストーリーを創り上げた原作者は
本当に素晴らしい。

それを映像化したチームも素晴らしい
映画 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
