Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ 他
CATEGORY ≫ 他
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

iPod用ミニスピーカー

ipodspeaker01b

出来たらお風呂入りながらも音楽が聴きたい私。


携帯用の小さいスピーカーが欲しかったんですが、
殆どが電池や電気コードからの電気供給で諦めてました。


が、今回の里帰りで
このスピーカーを発見!びっくり

探せばあるのね~。

私が購入したのは
ELECOM エレコム の
SOUNDBLOCK サウンドブロック。

ipodspeaker01a

細かいボリューム調整は出来ないし、
音質も最高とは言えないけど、
私の求めていた
手軽にどこでも音楽が聴ける
という目的は十分に果たせてますアップロードファイル

1500円以下とお手軽値段だしねおんぷ

お風呂では蒸気がダメにしてしまわないか
怖くて使ってないけど、
洗顔の時や夜月ベッドで聴いてますくり抜きハート1


雑貨 | Comments(-) | Trackbacks(0)

クリスマス雑貨

購入したクリスマス雑貨の記録鉛筆です。

 

xmas deco02a 

 

以前はキッチンカウンターに並べてあった

主人のリカーボトル(未開封)のコレクションを大移動。

 

そこにクリスマスのフィギュアと置いてあるのが、

いつかのバザーで購入したテーブルランナー。

 

xmas deco02b 

 

ランナーの柄といい、

ごちゃごちゃして見えますが、

 

これでいいんです!

 

ダイニングテーブルに置いて子どもたちに汚されては困るもの~笑

 

ベルギーで織られたものを

ドイツで(ランナーに)仕上げたとおじさんは言ってました。

 

やはりヨーロッパでも安い中国製が多く扱われてるようで、

気をつけなきゃいけないと言ってました。

 

そうなんです。

 

織物だけでなく、

伝統的なドイツの木製のオーナメントや飾りも

安いと思ったら中国製(か別の国ね)を疑った方がいいです。

 

せっかく来たドイツ(やヨーロッパ)でもどきは嫌ですよね。

もどきでもいい場合もあると思いますが、

そうじゃない時は要チェックですよ!

 

 

 

 

このサンタさんたちも同じバザーで購入したもの。

ブレッドバスケットとコースターを購入したスウェーデンのブースから。

 

xmas deco02e 

 

雑貨 | Comments(-) | Trackbacks(0)

子ども仕様☆クリスマス飾りつけ

まずは昨日の夕飯。

dinner112909 

 

11月29日の夕飯 食事

 

ビーフシチュー

だけ笑

 

バゲットやサラダも予定してたんだけど、

主人はシチューだけでいいと言うので・・。

 

***

 

我が家はまだクリスマスクリスマスの飾りつけが

されてないのが姫は不満のよう。

 

飾りつけは? とせかす。

飾りつけより自分の部屋の整理整頓を気にしてよ~

という言葉をぐっと飲み込んで、

掃除を済ませて始めてみました。

 

壁の方は、

終わったら剥がせるフックを使いたいので、

それを買ってからしか始められない。

 

この家を飾り付けるのは初めてなので、

まずどこに何を置いたらいいのかピンとこない。

 

考えても仕方がないので、

とりあえず箱から出してランダムに置いてみる。

 

目につけば、

意識せずにひょんなことで

”あっ!あれはあっちの方がいいかも!”

なんて思うもの。

 

姫が生まれてから(10年前)、

我が家の飾りはガラリと雰囲気が変わった。

 

ぬいぐるみ系のかわいいのが増えました。

それも主人が選んだのも多い。笑

 

新婚当初は

黒のベッディング(コンフォターなど)で揃えたいと言ってた

あの主人が。アップロードファイル

 

リビングの床は冷たいさとと-雪の結晶タイル。

床に置くのはかわいそうだと思い、

だからと言って

机などには大き過ぎるので、

二階へ続く階段に置いてみた。

xmas deco02a 

手すりには後でガーランドを巻いてみましたが、

位置も場所もこれから色々変わることでしょう。

xmas deco02b 

ちなみに、

スノウマンはアイススケートシューズ着用ですアップロードファイル

 

クリスマス☆バザー

xmas deco01a 

 

Jちゃんママが

近くの町で

クリスマスクリスマスバザーがあると教えてくれたので

行ってきました。

 

xmas bazaar01 

 

町の体育館のような場所で、

手作りの小物がた~くさん。

 

一緒に行く約束はしてませんでしたが、

Jちゃんファミリーもすぐに発見じー

 

姫はJちゃんとキャンドル作りに挑戦。

 

candle making01a 

 

芯を好きな色のロウにつけては水で冷やし、

を繰り返して

好きな太さまで重ねていきます。

 

 

 

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
