Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ おうちごはん
CATEGORY ≫ おうちごはん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マグロハンバーグ



 5月28日の夕飯

まぐろ100%のハンバーグ
豚の生姜焼き
青梗菜のベーコン炒め
Cpicon 大根の煮物 by かどや製油
きゅうりの和え物
ごはん


***

冷凍してあったマグロを使って
ハンバーグを作ってみました。

玉ねぎを切らしていたので、
マグロ以外は
(卵・パン粉・マヨ・塩・胡椒)
の材料で適当に。

しっとり焼き上がり、
想像以上に美味しく出来て
ビックリしました。笑

帰宅が遅くなったので
昨日は作りませんでしたが、
冷蔵庫の中の物は
確実に消費しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


久しぶりの夕飯ログ



 5月27日の夕飯

バジルガーリックチキン
チーズガーリックポーク
もやしとにんじん炒め
ぶなしめじと玉ねぎのバター炒め
オーブン焼きポテトフライ


***

毎日作ってますが、
進歩のない、
変わり映えしない夕飯なので、
更新をしてませんでした。

カメラを取りに行くのが
面倒だったというのもありますが。

今回はすべて携帯での写真。

もう3年近く付き合ってる携帯なのに、
基本的なこと以外は
使いこなせてません。。

最近の夕飯は、
できるだけ家にある食材を使い、
買ってくる場合は
使い切れる分だけ
と頑張って作ってます。

というのも、
引っ越しが決まったからです。

毎日、冷蔵庫や食材だけでなく
家中の物を仕訳して、
不要品は思い切って処分しながら片づけてます。

あ”~ それにしても物が多い。

「食器も多い。」

とこぼしたら、
「陶器や食器が大好きな誰かが原因でしょうねぇ」
と娘に言われてしまいました。笑

食器ももちろん片づけ(処分)てます。
思い切って。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

昨日も一昨日も
梅雨を忘れたかのように
良い天気でしたが、
今日は朝から雨です。

歩行者にも気を付けながら、
安全運転を

papaya



この夏で沖縄生活も
丸三年になるというのに、
数えるしか食べてないパパイヤ。
大好きなのに…
店でも常に見かけるわけではなく、
ファーマーズマーケットでは丸ごと販売。

自分でおろして…
というのも面倒でね。


週末に訊ねた叔母から
おろしたのを頂きました

美味しかった

dinner042715b.jpg

同じ日のメニュー。

母からおすそ分けでもらったかぼちゃ。

甘くて美味しいかぼちゃでした

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

home...

昨日、大阪から帰ってきました。

今日は疲れて
一日家でのんびり。

まだ眠れるか?!
と思うほどお昼寝もたっぷりしました。



夜は自分のベッドで眠れる幸せ
感じました。

ホテルのベッドは
硬くて、
腰が痛くなりました
定期的に寝返りをしなくてはいけなくて
まとまった睡眠が取れた気がせず…

今回初めてペットホテルに預けた
ベイリーとミッドナイトも
預けられた事に戸惑って
怒ってたようですが、
家に帰ってきた事で
大分落ち着いた様子。

ただ、後を追っかけて
常に傍にいる状態。

まだ少し不安かな。

ごめんね。

にほんブログ村 料理ブログへ


冷蔵庫のお掃除



 4月2日の夕飯

鶏のガーリックバジル焼き
白身魚の甘酢あんかけ
小松菜の野菜炒め
大根ステーキ
中華イカのシークヮーサー風味
ごはん


***

子どもたちが春休みに入りました。
旅行に出るので、
この日は野菜室のお掃除。
と言っても、
買わないようにしてたので
消費しなきゃ~
と思うものもそれほどなかったです。

甘酢あんかけは、
つくれぽがものすごく多い大人気レシピ。

でも酢の量があまりにも多いので、
半分を「やさしいお酢」にしてみましたが、
それでも酸っぱい。
酢は大好きなんですが…
片栗粉を溶く水の量をもう少し
増やしても良かったかな。

でも、味が濃い分
あんの量が少なくて済むのはいいですよ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
