Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日本国内
CATEGORY ≫ 日本国内
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二年坂、三年坂



伏見稲荷大社の後は
タクシーで二年坂まで。

清水寺は二年前に
バスツアーで訪れたので、
今回は二年坂、三年坂を
ただぶらぶらするのが目的。

kyoto2a.jpg

kyoto2c.jpg

旅行中の大阪・京都の気温は
出発した日の沖縄の気温より
10℃以上も低くて寒かったです。

雨は東京ほど降らなかったのか(?)
桜の花はまだたくさん残っていて、
見られたので嬉しかったです。

kyoto2d.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ


伏見稲荷大社

USJの翌日は、
のんびり京都まで。

二年前の大阪・京都旅行で行けなかった
伏見稲荷大社が目的。

fusimi01f.jpg

8割外国人?
というくらい多かったです。

手を合わせた後は、
千本鳥居を目指して…

fusimi01c.jpg

fusimi01d.jpg

人の多さで無理な事なのですが、
ゆっくりこの空間を楽しみながら
歩きたい気分でした。

全体を周ると
二、三時間はかかるそうなので、
私たちは
千本鳥居の少し先まで行ったところで
引き返してきました。

fusimi01e.jpg

着いたときはまだお昼前だったのですが、
小腹が空いていたので
出店でちょっと食べ物を。

主人は蟹入り蒲鉾や
Bie と一緒に唐揚げだったり。

私と娘はみたらし団子。

fusimi01a.jpg

きな粉もお願いしました。
焼き立てであったかいので
柔らかい!

よくあるのは、
醤油も砂糖もたっぷりの
甘ったるいソースですが、
これは甘み抑えめで美味しかった

にほんブログ村 料理ブログへ


娘は帰りには
たい焼きパフェも食べました

fusimi01b.jpg

中が空洞になるように焼いたたい焼き。
斬新
見た目のインパクトも大きいね。

一つ気になったのは、
食べた後のゴミ。

おそらく歩きながら食べる
外国人観光客だと思うのですが、
食べた後に出るごみを
駅近くのごみ置き場に捨てていて、
ゴミ置き場がひどい散らかりようでした。

近所の方も迷惑しているでしょうし、
なにより、
大社に向かう道でそういう光景を目にして
悲しくなりました。

食べた後のゴミは屋台の方が引き取ってくれるので
その場で食べましょう

USJ

今回の旅行の目的は、
USJ (by娘のリクエスト) でした。

期間限定のユニバーサル・クールジャパン。

普通のアトラクションも含め、
希望のものはすべて
確実に体験できるよう
二種類のエクスプレス購入。

高い一日となりました。

でも、それだけの価値はありますね。
特に私たちのように
遠方に住んでいて
頻繁には行けない人たちには。



迫力がある巨人。

「気持ち悪い~」
と言う日本人の女子がいるかと思えば、
" So cooool! "
という外国人も。

進撃の巨人を知ってるかどうかでも
違うと思いますが、
様々な反応。

大きさだけで圧倒されます。



主人と娘が食べた
兵士長用遠征飯。
(ふかし芋・厚切りベーコン・紅茶風味パン・スープ)
紙袋がかっこよかったので、
食べ物は入れないで、としました。
どちらがいいか聞いてくれます。
 


ちなみに一般兵士用との違いは、
一般兵士用はベーコンなしで、
パンが(紅茶風味ではない)普通のパン。

私はお腹は空いてなかったので、
タンブラー購入であったかい紅茶を。
紅茶はタンブラーではなく紙コップに入れてくれます。 



ザ・リアルの最後に見られるクロノイド。
いつも一番人気のリヴァイ。



クールジャパンエリアには
他にモンスターハンターの像も。

 

ハリーポッターエリア

オーランドで体験済みなので
写真もこれ以外は撮らず、
ショップもチェックすることなく、
ただひたすらライドの時間を待つ。

あっ、一つだけ
魔法の杖のショップに行きました。
娘が欲しいものがあるというので
付き合って入ったのですが、
あの狭いショップにベビーカーを
普通に広げて持ち込んでる人が
二人もいましたよ。
(アジアの観光客)
ビックリ。

にほんブログ村 料理ブログへ


kyojin02s.jpg

朝は小雨でしたが、
お昼頃から晴れたので、
帰る前にはちゃんと娘希望の写真が撮れました。

雨だと像の方には入れません。

係員が常にいる状態。

入れても、
写真は購入。
違う角度から自分のカメラや携帯でも写せません。
同じ角度からなら係員が撮ってくれます。
芝生の外からならどの角度でも自分で撮ってOK。

エヴァの4Dも含め、
楽しみにしていたものを見て、体験して、
満足気の子どもたち。
特に娘。笑

ただねぇ、
グッズは、
娘が欲しがってたものは
何一つ置いてなかったです。

クールジャパン開始早々に
売り切れてしまったのか、
陳列スペースさえなかったです。

ああ それにしても、
エクスプレスパスのおかげで、
ストレスフリーで快適な一日でした。

たこ焼き



春休みを利用して
大阪に来てます。

たこ焼き
美味しい

広島1日目:つづき

旅行記がこのままでは
また放置されてしまいそうなので、
さっさと終わらせてしまいましょう。

新幹線で東京から広島へ到着した
一日目の続きです。



宮島では
紅葉堂で揚げもみじを食べました。

娘が(カスタード)クリーム
私はあんこ
主人がチーズ

hiroshima02b.jpg

美味しかったです
浅草のあげまんじゅう同様
揚げるとますます美味しいですね。

広島と言えば牡蠣も有名ですね。
宮島では
焼き牡蠣もあちこちで売られてました。

私は残念ながら苦手なんですが、
主人は牡蠣が大好きなので
トライさせました。

hiroshima02c.jpg

主人の出身地も海沿いで、
里帰りの度
必ずローカルの牡蠣(フライ)を食べるんですが、
広島の牡蠣は大きくて
大満足だったようです

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログへ


ホテルに帰る前に夕飯を。

マックがいい!というBieは無視して、
駅のレストラン(どっちかというと居酒屋)で。

hiroshima02d.jpg

ここでも主人は牡蠣。笑
磯焼き三皿とフライ一皿。

後はビビンバ、ガーリックトースト、
おつまみステーキに唐揚げ。

ホテルの裏は
昔ながらの飲み屋?が並んでいるようでした。

hiroshima02e.jpg

トタン屋根といい、
レトロな雰囲気が良かったです。
Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
