Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日本の飲み物・食べ物
CATEGORY ≫ 日本の飲み物・食べ物
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お気に入り♪

忘れてしまう前に、
日本を離れる前に、記録を。

ドイツに住んでから、
苦手なソーダ類も飲むようになりましたが、
基本的に私の飲み物は
緑茶かさんぴん茶。

そんな私が日本でハマって
よく買っているのが
サントリーのGokuri。



グレープフルーツ果実入りの飲み物。

酸っぱすぎず、甘すぎず、
特に暑い日には最高

mizorenashi.jpg

ふなっしーが好きなので、
思わず買ってしまった(去年のことです)
JT ビバレッジのみぞれ梨。

美味しい

でも、ふなっしーのラベル以降
私の行動範囲内では見かけないです。

梨フレーバーは好きなので、
見過ごしてるはずはないのですが…

ちなみに、
キリンの 小岩井 純粋洋ナシ も
めちゃくちゃ美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログへ


変わり味チップス、他



日本は本当に
色々な味のスナック菓子がありますね。

期間限定を含めると
ものすごい数になるのではないでしょうか。

私はあまりチップスは食べないのですが、
家にあったものを
撮りためていたものを紹介。

トップの島らっきょう味。
チップスを食べない私でも
興味が湧いた味です。笑

ほのかに、
そういう味がするかなぁ…
という感じでしたが、
チップスの風味はそれくらいが丁度いい。

というのも、
日本のドリトスは味が濃い。
味が万遍なく付いてる
とも言える。

doritosstew.jpg

それに合わせてか(?)、
チップス自体も少し厚い気がしました。
私のことなので、
気のせいかもしれませんが…

napolitan.jpg

cheetosnori01a.jpg
cheetosnori01b.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ

どれも去年撮ったもののようです。。

揚げ団子・三種

おやつにはちょっと多いですが、
揚げ団子とローソンの抹茶ラテ。



いつでも食べられると思ってたからか?
あまり買うことはなかったですが、
買う時はいつも普通の揚げ団子でした。

でも今回は違うものを。

agedango01b.jpg

紅芋団子にたれ
普通の団子に甘辛たれ
普通の団子にきなこ

にほんブログ村 料理ブログへ

ゆず風味大好き

まだ載せてなかった写真を見つけた…

以前同じカテで
ゆず風味のファンタを載せましたが、
他にも飲み物だけでなく
チップスなどいろいろあります。

私が飲んでみて、
写真も撮っておいたものを紹介。



これはなかなか美味しかった。

mitzuyayuzu.jpg

三ツ矢サイダーは好きですが、
ゆず風味は
炭酸が強く、ドライに感じました。

にほんブログ村 料理ブログへ


ゆず風味じゃないですが、
ピンクのコーラを。

コカ・コーラ派の我が家ですが、
ピンクのコーラがかわいかったので
ペプシに挑戦。

pinkcola.jpg

どんな味?
と聞かれても
答えられませんが、
普通のコーラより飲みやすくて
美味しかったです。

ハッピーターンのアイス

happyice01a.jpg

テレビで見て
気になっていた
ハッピーターンのアイス。

やっと見つけました

一口…

ホント
あまじょっぱい。

ハッピーパウダー入りなので、
ちゃんとハッピーターンの味がしますが、
アイスなので、
それほど強くもなく。

ちょうど良いバランス。

普通の甘いだけのアイスと違って、
後味さっぱり。

ゆっくり、じっくり
味わうことはできなかったので、
また見かけたら買ってみよう~。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログへ


Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
