Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ パン屋さん
CATEGORY ≫ パン屋さん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MAYBE BAKERY

ホテルから
歩いて行ける距離に見つけたパン屋さん。

どれも美味しそうなので
三日続けて行きました。笑

なので、写真が多くなります。

まずはデニッシュ系から。


アーモンドパン
maybe01i.jpg

maybe01k.jpg
レモン

maybe01g.jpg
チョコ

maybe01c.jpg
クリームチーズ

デニッシュではありませんが、
甘い方ではこういうのも。

maybe01a.jpg
maybe01b.jpg
あんとクリームチーズ

このパンは一見
普通のふんわりパンに見えましたが、
もっちり感もあって

maybe01h.jpg
厚~いフレンチトースト

maybe01f.jpg
クロックムッシュ

maybe01e.jpg
カレーヴルスト

ほんのりカレー風味という感じで、
上にマヨが乗っていて
完全に日本版カレーヴルスト。

ソーセージは皮がパリッとしたタイプで、
パンは程よい噛み応え。
パンとソーセージの相性抜群でした。
もちもちっとしたパンのおかげで
食べ応えもあり

maybe01j.jpg
ベーコンエッグ

チョコは味見をしてないので
わからないのですが、
この中で一番甘かったのはフレンチトースト。
というくらい、
どれも甘さ控えめで美味しかったです

クロワッサンもデニッシュも
噛むと生地がバリバリッとして、
本格的な生地。
どれも大き目なので食べ応えがあります。

このパン屋さんのもう一つの魅力は
オープンする時間。
なんと、朝7時

我が家の子どもたちが
学校に向かう時間にはまだ開いてないのですが、
朝食に焼き立てパンが食べられますよ。
お勧めです

MAYBE BAKERY (メイビーベイカリー)
沖縄県北谷町北谷2-18-6


にほんブログ村 料理ブログへ


マルコポーロ



感謝祭のシチューのお供に食べたパンは
マルコポーロから購入しました。

おやつも買ってきました。
それがトップ画です。

朝早めに行ったので、
それほどパンは焼きあがってなかったのですが、
8時から開いてるという点は
やはり魅力で便利だと思いました。

マルコポーロがオープンした時は
近くに住んでいたので
何度か行ったのですが、
今回沖縄に帰ってきてからは初めて。

marco01b.jpg

夕飯用に買ったのは
ブリオッシュと

marco01a.jpg

黒糖バターフランス
でした。

黒糖バターフランスが気に入りました

先にも書いたように、
まだ早い時間で種類が少なかったので、
次回はもう少し遅い時間を狙って
行ってみたいです。

マルコポーロ
沖縄市高原683-2


「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログへ


宗像堂



やっとありつけました
宗像堂のパン

美味しい
とよく聞いていたパン屋さん。

一度行ってみようとしたのですが、
一番簡単にたどり着ける道が
全面通行止めの工事中で、
それなら逆方向から・・・
と思いましたが辿り着けませんでした。


あれから暫く経っているし、
今ならもう
工事も終わってると思い再トライ。

難なく辿り着けました。

パンは
(バター・卵・牛乳)不使用。
天然酵母で作られ、
石釜で焼かれているそうです。

トップ画は
バナナ・コ・クルレ。

munakata01b.jpg
断面図

黒糖生地に
(バナナ・くるみ・レーズン)
が練りこまれています。

munakata01c.jpg
アーサ入りフォカッチャ

munakata01d.jpg

断面図はどれも
夜、食べる前に撮影したので
色がよく出てませんね。。

見た目だけでなく、
はっきりわかる程
磯の香りがします。

munakata01e.jpg

パン王子の息子が
確実に食べられるものを一つ
と思い購入した
ソーセージパン。

それとサブリナ。
表面のザラメと
ローズマリーが不思議な組み合わせです。
中にはレーズンも。

munakata01f.jpg


ローズマリーを
甘い物と組み合わせるという
アイデアが
食べていても不思議でした。
でも美味しい事に変りはなく。
これが主人の
一番のお気に入りでもありました。

munakata01g.jpg

こちらはアーサチーズ。

munakata01h.jpg

どれも小ぶりですが、
どの素材もしっかり味わえるパンでした。

クラムは固すぎず
程よい噛み応えで、
どれも美味しかったです

宗像堂
宜野湾市嘉数1-20-2

宜野湾市でも浦添市寄りの方です。
ここも宜野湾なんだと驚きました。

発送もしているようですので、
サイト(上にリンクしています)で
確認してみて下さい。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ




Glücklich Brot グリュックリッヒ・ブロート



娘とお散歩中に見つけたパン屋さん

gluecklich01b.jpg

四種類購入。

トップから時計回りに、
クリームパン
パンプキン(かぼちゃ)パン
メロンパン
クリームチーズパン

パンの名前は
きちんと覚えてないので、
表示通りではないかもしれません。。

gluecklich01c.jpg

かぼちゃのクリーム入り。

クリームは甘さ控えめでたっぷり。

パン生地は
軽過ぎず
重すぎることもなく
美味しい。

メロンパンは娘が食べたのでわかりませんが、
クリームパンもクリームたっぷり、
甘さ控えめで美味しかったです。

gluecklich01d.jpg

クリームチーズもたっぷり。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


毎日どれだけのパンを焼いているのか
わかりませんが、
成型も含め、
どれもとても丁寧に作られている
という感じを受けました。

値段もリーズナブルで、
どれも美味しい

近くに行った時には
また寄りたいです。

グリュックリッヒ・ブロート
Glücklich Brot
沖縄市中央1-17-14

ファッションキャンディ



土曜日のBBQに
母と妹が持ってきてくれた
デザートです。

ゼリー好きの母と娘の分。

グレープフルーツと
パインのゼリー。

生チョコケーキと
チーズケーキ。

どちらも濃厚で
美味しかったです

プチサイズですが、
濃厚なので
ちょうどよい大きさでした

他のスイーツも食べてみたい。

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ


ご馳走さまでした
Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
