Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ アメリカ
CATEGORY ≫ アメリカ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス☆2010

xmas2010a

前の日記と順番を逆に更新するつもりでしたが、
今年最後の日記が
食中毒のことじゃ嫌だなぁ・・・と思い、
ズレましたが
クリスマスの日記を。

主人の兄夫婦と、
継母の連れ子なので血のつながりはないですが
妹家族と継母の母・グレイトグランマも来て、
久しぶりに大人数で
クリスマスを祝うことが出来ました。

妹は私たちがアメリカを離れる前には
すでに結婚していて
姫より一つ下の娘もいたのに、
ご主人に会うのはなんと初めて!

主人は
お葬式で
面識はあったようですが・・・

親戚が集まるような場所にも来たがらず、
変わり者だと義母から聞いてはいましたが、
まさかこんなに長い間
会うことがないとは思いませんでした。笑

昨年、
思いがけず授かった三人目が
医者をびっくりさせるほど
健康に無事生まれたことで
変わったのかなぁ
なんて勝手に思いました。
それに
パパっ子なんだって。

この子がまた
めちゃくちゃ可愛い

baby
ボケてる写真を小さく・・・

翌日ベッドで横になってる間
聞こえてきた
この子と子どもたちの遊び声が
とても心地よく響きました。

あっ グランマ(継母)の犬
モーリーも忘れちゃいけません。

xmas2010b

いつもの指定席で。

すぐ隣のテーブルには
コーヒーカップに入った水が
いっつも用意されてるんですよ。

xmas2010c

姫と王子は
従姉たちと遊びながら、
大人は
近況報告を交えながら
雑談。

楽しく過ごすことが出来ました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


どれだけ時間がかかったんだろう?
といつも不思議になるほどの
義母のお料理ですが、
今年も変わらず。

全部は取りませんでしたが、
今年の私のプレート。

xmas2010d

右手、白いものから時計回りに・・・
マシュマロとカッテージチーズのフルーツサラダ・
コーンとライスのキャセロール・
南部風いんげんの煮物・ハム・ターキー・
グリーンピースのサラダ・スイートポテトキャセロール・
チキンのコーンブレッドスタッフィング
と、真ん中のデヴィルドエッグ。

残念ながら、
デザートを食べる余裕が
胃袋にはありませんでした。

お義母さん、
いつも美味しいお料理をありがとう

そして

今年
このブログに遊びに来て下さった皆様
本当にありがとうございました


皆様が、
安全で楽しく
新年を迎えられますように

こんな初めてはいらない

今回は自動車での移動距離も長く
ファーストフードも多くなりましたが、
いつも?(^^;)
ちゃんとしたレストランで食べることもありました。

写真を撮った分だけでも・・・

fridays01a

お義父さんの家に着いた翌日、
イブの日に買い物に行った時のランチ

↑は主人のサーモン。
カンパオ(スパイシーな中華風)ソースがけ。
私もこれにすれば良かったと思うほど
美味しかったです

fridays01b

そのうち姉弟で、
”マカロニ&チーズ食べ歩紀”
なんてモノが
書けるんじゃないかしら。

fridays01c

やっと義母の美味しい手料理にありつけたものの、
外ではやはり野菜が食べたくなってしまう
私が頼んだコブ・サラダ

トッピングの下には、
これまた大量のレタスが隠れてます。

でもこれがねぇ、
悪夢の始まりでした。

オーランド〆はディズニー

もう今年も終わろうとしてるのに、
まだ旅行記書いてます。

ホテルをチェックアウトして向かったのは
ディズニーワールドの
マジック・オブ・キングダム(ディズニーランド)。

disney01a

この日はフロリダらしい
暖かい一日になりました。

パークへ繰り出した三日間、
寒い日はあったものの、
雨が降らずに良かったです。

disney01b

ディズニーは
正直言うと
あまり乗り気がせず・・・

主人なんか
前日まで
”やめようか?”と言ってたほどです

というのも、
我が家には
ディズニーオリジナルキャラの
ファンがいない・・・

好きな映画ならたくさんありますが

でも一度は経験させるべき!
と私が譲らなかったの。

でも1つだけ
王子が楽しみにしていたモノがあります。

disney01c

トゥーンタウン

disney01d

王子は
グアムにいた頃
インターネットのゲーム
トゥーンタウン
のメンバーになってプレイしてたので、
それと同じようなものだと思ったみたい。

違うとは話してあったけど、
やっぱり見て納得してもらわなくちゃね。

それもあって、
一度は連れて行かなきゃって
思ってたんです。

トゥーンタウンをモデルにした
アトラクションがあると
また違う層のキッズを惹き付けるかも~
ディズニーさん 笑

乗り物は
最新技術を駆使したものではないし、
小さな子どもたちにも安全なものが多くて
子どもたちは少し拍子抜け??

二人ともスピードや
ハンズオンが好きなようで、
また乗りたい!と言ったのは
スペースマウンテンとカーレース(?)。

disney01e

ヒーローs

ustudio04a

ハリーポッターのエリアに
また戻る可能性がある人は、
戻るためにチケットをもらってから出なくてはいけません。

そのチケットをもらい忘れると、
他の入場客同様、
ハリーポッターエリアに入るのさえ
2時間待ちになります。

エリア内のアトラクションの待ち時間は、
入った後の、
また別の問題。

トップは
ハリーポッターの手前のロストコンチネントのエリア。
こちらは、
ごめんなさい
素通り

二つ前の日記に書いた
スース・ランディングで遊んだ後は
マーベルコミックの
ヒーローアイランドへ。

ustudio04h

乗り物↑↓も乗りながら進みます。

ustudio04d

ドクター・ドゥームのフィア・フォールの前では、
ドクター・ドゥームと記念撮影も。

ustudio04e

もちろん姫だけ
なぜか王子は
こういうのに興味なし。
マリオだったら喜ぶか
も疑問です。笑

ustudio04b

ustudio04c

進んでいくと、
あちこちにヒーローがいて
一緒に写真を撮ることが出来ます。

ustudio04f
左から
(ウルヴァリン・キャプテンアメリカ・サイクロップス・ローグ&ストーム)

スパイダーマンとは、
私も一緒に撮りたかったかも・・・

ustudio04g

スパイダーマン、
顔が小さくない??

にほんブログ村 海外生活ブログへ


長くなりましたが、
ユニバーサルの日記にお付き合い頂き
ありがとうございました。

マーベルコミック(や映画)に
馴染みのない方には
つまんないかもしれませんが、
わたしんちのキッズは大興奮でした。

このアイランド・オブ・アドベンチャーの翌日
ホテルをチェックアウトしたんですが、
車に乗り込む時
王子が、

「また来るよね?」と。

ホテルの事だと思ったので、
グランパの家に向かわなきゃいけないから
戻ってこないと返事をしたら、

「ちがうよぉ。
僕がもっと大きくなったときのこと。
またユニバーサルに来るよね?」

身長が足りなくて乗れなかった
Rockitやハルク、フィアフォールが
とても悔しかったようです。

たくさん食べて大きくならなきゃね
と言い聞かせました。

ホグワーツ & more

ustudio03

オーランドを離れ
主人の実家に向い、
クリスマスを挟んでしまったので
少し間があきました・・・

義両親の家はネット接続がないので、
二年前同様
近くのPanera Breadでお世話になってます。
みなさんのところへは遊びに行けてませんが、
オーランドの旅行の続きを。

ユニバーサルの
アイランズ・オブ・アドベンチャーの
一番の目玉だと思われる、
ホグワーツ内のアトラクション。

開園前だというのに
1時間近く並んで乗れたわけですが、
乗り物に行く着くまでに
ホグワーツ内を少し歩きます。

ustudio03as
サムネイル

映画の中と同じように
絵の中の人物が動いて話し出します。

ustudio03bs
サムネイル

プロジェクションで
ハリー、ロン、ハーマイオニーの三人も登場して
話しかけてきます。

ustudio03c

ustudio03d

ustudio03e

乗り物は、
スクリーンと実際の建物などを織り交ぜたもので
おもしろい

乗り物が上下に動くので、
本当にハリーの後ろから
飛んでるような体験が出来ます。

乗り終わってホグワーツから出てきた頃には
待ち時間も2時間に延びてましたが、
乗る価値は十分あると思います。
Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
