Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ 写真やあれこれ
CATEGORY ≫ 写真やあれこれ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無事

最終目的地到着が
夜10時半の予定が、
出発が1時間以上遅れ、
搭乗出来たと思ったら
滑走路にでるまで
またまた1時間程待ち…

結局、到着が夜中の1時前

めちやくちゃ疲れましたが、
無事にアメリカ到着しました。
猫たちも頑張ってくれて、
二人とも元気に
自由に歩き回る事を楽しんでます。

ベイリーは鳴きっぱなしでしたが、
ミッドナイトは大人しいので、
周りに座っていた人たちには
「二匹いたの?」
と驚かれた程です。笑


写真は沖縄のホテルで撮ったもの。

本当は出発前日の方が
晴れてきれいに夕陽が見えたはずなんですが、
荷物の整理をしていたら
タイミングを逃してしまいました

写真は10日の夕方のものです。



sunset061015b.jpg

sunset061015c.jpg

少しずつ時間をあけて撮ったのですが、
変わり映えがしないですね。

sunset061015d.jpg

ズームにしたり、
しなかったり…

sunset061015e.jpg

sunset061015f.jpg

写真を撮ってる合間に、
ガラス越しのベイリーも。

bailey061015.jpg


記録のための
完全に自己満足ブログでしたが、
遊びに来てくださった方々
ありがとうございました


picnic2012

食べ物の写真は無事アップし終えたので、
ピクニックの様子を。笑

今回のピクニックは例年より大きく、
キッズフレンドリーものとなりました。

消防車にも乗ることが出来ました。

picnic12a

ホーンを鳴らしながら、
消防車でちょっとしたツアーも。

私は待ってる間、
草の写真を撮ったり・・・

picnic12c

他にも、
バウンシーキャッスルや

picnic12b

ダーツでバルーンを射るものや

picnic12e

ボールで缶を崩し落とすゲームなども準備されてました。

家を引き渡した後のホテル生活は
死ぬほど退屈だったので、
子どもたちにも良い息抜きになったよう。
楽しそうでした。

大人は大人で、
8時間(=1日)のお休みを懸けて
水に浮かんだ(沈んだ?)りんごを口だけで取り出す競争や
パイの早食い競争がありました。

picnic12i

私は主に屋内でライブバンドを楽しみました。

picnic12d

屋内では
子どもたちに大人気のフェイスペインティングも。

picnic12f

近くに立ってるおばあちゃんも
腕に描いてもらってました。

picnic12g

少し(?)奇抜な格好の若いお兄さん。

骸骨にペイントしてもらうのは想像できたとしても、
まさかバンドのバイオリン奏者とは思ってなかったわ。

picnic12h

ギャップ。

ライブバンドが二組演奏したのですが、
彼のいるバンドはアイリッシュバンドで、
セルティック風ロック(?)でとても興味深かったです。
楽しかった!

主人も気に入ったようで、
CDをもらってきてました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ



最後に癒しのヒューゴ。

picnic12j

親しくさせて頂いてるGM夫妻の愛犬。
と言っても、
家に来たのが前日で、
まだ二ヵ月にしかならないパピー。

めちゃくちゃかわいい

どれだけ大きくなるか想像できる
しっかりした足でした。
ミニチュアのドーベルマンピンチャーもいたのですが、
ヒューゴの方が大きくて
すでに貫禄がありました。笑

時間が長かったこともあり、
ホテルに着く頃はグッタリ
でも楽しかったです

happy homeless

sky071812

昨日、無事
家を家主さんに返すことが出来ました。

火曜日の引越し作業は、
短時間で済むということだったので
主人が一人で行ってくれたのですが、
2時間もかからずに終えたそうです。

パッカーの人たちがとても良かったので、
あのケチ倹約家の主人が
いつもよりチップを弾んだようです。

その後主人は職場へ顔を出し、
ホテルに帰ってきたのは1時過ぎだったのですが、
それから家へ戻り、
最後の掃除に取り掛かりました。

納得いくまで掃除をしたら、
終わったのは6時過ぎでした

ものすご~く疲れましたが、
そのおかげもあって
昨日の退去時の点検では問題なし。

窓まで拭いてくれたことに
家主さんは感動していたそうです。
私は外で待機してました。
実はハウジングの担当者に
”ドイツ人は窓が汚いのを一番嫌がる”
と聞いていたので、
そこもちゃんとカバーしておいたのです

一年前に引っ越したお隣さんは
オーブンさえも掃除しないで退去したようで、
念入りに掃除した我が家は
家主さんに好印象を与える事が出来たよう。

新築だったので、
入居時の状態にするのは無理でしたが、
オーブンを含めキッチン、
お風呂場は特に念入りにきれいにしました!

結果、
入居時に支払ったディポジットは全額戻ってきました
銀行に預けられてたようで、
利子までついて戻ってきましたよ~。
全額戻ってくるとは思ってなかったので、
正直驚きました。

通訳兼調停者のハウジングの担当者には、
”スムーズで簡単に済んだわ。ありがとう~!”
と感謝されました。
Sさん(Jちゃんママ)も同じ仕事をしてたので、
苦労話は散々聞かされてよく知ってます。
だから、担当者の感謝の意味がよく伝わってきて
少し笑っちゃいました。

私たちも、
鍵を返したことで
ドイツでの肩の荷が全て下り、
本当に自由に、身軽になった気がしました。

夕方からはボウリング場へ行き、
リラックスしました。
bowling12a

bowling12b
夕飯も簡単にボウリング場で。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


あとは出発日を待つのみ。

疲れたぁ

昨日はアメリカの独立記念日。
近くの基地でもフェスタがありました。
沖縄とは違って、
一般に開放はされてません。

私たちも行ってきましたが、
その前にお買い物へ。

日曜日やドイツの祝祭日には
全て(観光関連は別)が閉店なので、
ドイツとはかぶらない
平日のアメリカの休日は貴重。

朝から買い物で出かけっぱなし。

フェスタには、
Bieが親友のE君と
4時に待ち合わせの約束をしてしまったので、
その時間に合わせて行ってきました。

花火まで見るつもりだったので、
帰りが遅くなると予想し、
本当は6時くらいに行く予定だったんですけどねぇ

070412a

買い物でまともに食事をしてなかったので、
昨日は早め(4時過ぎ!)の夕飯。

外でファーストフードというと、
画像が使いまわし出来そうなほど
いつも同じ食べ物

ドルネケバブのプレート↑
マリネ豚ステーキのサンド↓

070412b

BieがE君と合流後暫くして
Shayも主人も友だちや同僚を見つけたので、
それぞれ別行動。

昨日はとても良い天気に恵まれ、
日射しも強かったので、
読書がしたかった私は
ボウリング場内へ避難。笑

皆別行動だったので、
ボウリング場の私を連絡場所としました。
おかげで誰も迷うことなく、
花火のあとは問題なく全員集合&帰宅

花火はきれいでしたが、
日が長いので開始が遅くて大変。

070412c

花火開始が10時半過ぎで、
帰途についたのは11時過ぎ。
家に着いたのは12時前になりました。

070412d

私たちも引越しですが、
子どもたちの友だちも殆どが引越しなので、
友だちと遊ばせる最後のチャンスでした。

夜更かしが苦手な私は疲れましたが、
2人とも楽しそうで本当に良かったです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

突然訪問&うちごはん

夕飯からそーめんと続いてますが、
昨日のランチはそーめんちゃんぷるー。

(にんじん・玉ねぎ・万能ネギ)を炒め、
そうめんを加えた後に
(顆粒こんぶだし・塩・胡椒)で味付け。

超簡単だけど、
子どもたちも喜んで食べてくれます。

lunch070212

 7月2日のランチ

ソーセージ入りそーめんちゃんぷるー



朝のんびりしてたら、
8時に玄関のチャイム

引越し業者の(重さ&量の)見積もりでした。

聞いてなかったので、
戸惑っていたら
私が知らなかったことを察知したようで
「でも今やるしかない。
○日に引っ越したいでしょう?」

その性格が表れる言い方!

一瞬でその人のことが嫌いになりましたよ。

だからドイツ人は・・・

たった一人を国の代表にしてしまうのは
いけないことと知りつつも、
ちょっと・・3時間くらい?腹立たしく思いました。

帰って欲しいところでしたが、
そういう態度をとられるのが
一日も早くドイツから引っ越したい理由
にもなるという皮肉。

我慢、我慢。

またそういう態度で、
「荷物はケンタッキー州の○×までですね?」
と堂々と違う情報を告げる。

ケンタッキーじゃねぇよ!
not that there's anything wrong with Kentucky...
と心の中で思いながら、
丁寧に訂正してあげました。
荷物が国さえ違う場所に運ばれるなんてありえないし!

主人が私に伝え忘れたんじゃないかとさえ言われましたが、
業者が帰った後 主人に連絡してみたら、
まだ予約の電話はしてない・・・と

これで家を間違えてたら驚きですが、
私たちの名前は知ってた。
荷物を運び出したわけではないので
害はないけど、
勝手に現れるなんて気味悪い。

引越し先のデータも違ってたし、
大丈夫なんだろうか。。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


 7月2日の夕飯

豚ステーキのオーブン焼き
カリフラワーとほうれん草のクリームパスタ
ガーリックトースト


dinner070212


Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
