Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ ごあいさつ
CATEGORY ≫ ごあいさつ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

謹賀新年




年が明けて5日も経ってしまいましたが、
今年は本当にゆっくりできました。

主人はアメリカのカレンダーでの仕事なので、
本当ならお休みは元旦のみなんですが、
二日以降は有給休暇を取りました。

という事で、
私もブログを今日までお休み。
・・・お料理ブログなのに
まともにお料理をしてない
っていうのもありますが。笑

大晦日は母と妹が我が家に泊まったので、
新年はおせちではなく
すき焼きでスタート。

母と妹に聞くと、
どうやら
私の故郷ではどこの家もそうらしいです。

確かに小さい頃、
お正月に訪ねた親戚の家で
毎年 すき焼きを食べた記憶はありますが、
どこの家でもそうだとは思いもしなかったです。


猫舌ばかりの我が家では、
焼きながら食べるお料理は作った事がないのですが、
主人も気に入ったようなので
卓上コンロを購入するかもしれません。笑
(今回は母と妹が持参してくれました。)

私は十何年ぶりかに生卵を食べましたが、
熱々の具と混ぜるからでしょうか、
生生しさを感じず
美味しく頂けました

最近は目玉焼きでさえ
生の部分が多いと苦手になってきていたので、
これは本当に嬉しい発見でした。


「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


新年の目標は
体重を落とすこと!

もちろん、
ダイエット製品などに頼らず
運動をして、です。

せめてプレ ドイツの体重まで。
・・・長い。

年も重ねてここまできたので、
簡単じゃないのはよくわかってますが、
でも、目標は大きく
頑張ってみたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

おめでとうございます。

newyeargreeting2013.jpg

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

みなさまにとって
新年が
笑顔に満ち溢れた
より良い一年になりますように


写真は
っぽくないのですが、
沖縄です。

大晦日から一泊、
母、妹も一緒に
ホテルでのんびり(?)してきました。

今年も
マイペースな更新になると思いますが、
気が向いた時にでも
遊びに来ていただけたら嬉しいです。


newyeargreeting2013a.jpg

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

「動」の年

あっという間に大晦日ですね。

昨年の日記を見てみると、
ドイツでの大晦日も雨だったようですが
沖縄も今日は
お天気が悪いです。

一年前の今日は、
この日を沖縄で過ごしているとは
夢にも思ってなかったです。

人生って何があるか
本当にわからないですね。

今回の主人の転勤・引越しで
しみじみ実感しています。

つたない、
変り映えしない
私のブログですが、
今年もたくさんの方に遊びに来て頂きました。
応援のバナークリックも
たくさん押して頂きました。

本当に
ありがとうございます



ブログだけでなく、
日常生活の中でも
反省点はたくさんありますが、
こうして家族一緒に過ごせていることが
何より大切
と思って、
悪い事は都合よく忘れようと思います。笑


みなさんが
安全で
楽しく大晦日を過ごせますように


yearendgreeting2012.jpg

「東北関東大震災」支援クリック募金

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

引越し先から

okinawa
飛行機から見えた沖縄

昨日、無事 沖縄到着致しました。

関空到着が朝の8時前。
ドイツ時間は真夜中過ぎなので、
飛行機の中で出来るだけ睡眠を取るように!
と子どもたちには言ってましたが、
そんなこと聞くはずもなく
やりたいままに・・・
子どもですから仕方ありません。

主人は寝ようと思ったようですが、
近くに座っていた日本人女性の2人組が
10時間半のフライト 最初から最後まで
ぺちゃくちゃ ぺちゃく 
おしゃべりが止まらない。

おしゃべりはよいとしても、
一人の声が大きくて、
本を読んでても耳障りでした・・・

frnakfurtairport
フランクフルト空港


でもフライトなどの問題はなく、
ルフトハンザ、着陸時のバウンスが酷くて
下手!とは思いましたが・・・

ドイツから関空、
関空から沖縄へ
スムーズに乗り継ぐことが出来ました。

ドイツは肌寒く、
上から薄いジャケットを羽織ってたので
日本の夏の覚悟はしてましたが、
思ったほど暑くはなく、
肌が乾燥しないのが少し嬉しかったりします。

まっ でも
やっぱり暑いですね。笑

ブログの方は、
今まで引越しの度に新しくしてましたが、
そうすると古い方は忘れ去られた形になってしまうので、
タイトルを変えてこのまま続けることにしました。

「Lucky Me!」は
かなり軽い感じもしますが、
小さな事でも”ラッキー”と思えるように
感謝できるように
という思いも含んでいます。

日本(沖縄)転勤も
突然のことで信じられない気持ちでしたが、
こうして帰ってこれたことは
本当にラッキーだと思ってます。

ブログ名は変りましたが、
内容はこれまでと同じだと思います。
これからも遊びに来て頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログへ

雨の大晦日

123111

こちら
朝から雨です。

王子は、
今年はクラスの違う
親友のEくん宅に遊びに行っております。

主人は車のオイル交換に行って
という、
ごくふつ~の日を過ごしてます。

昨日はお料理をしなかったので、
更新するネタがないのですが・・・
大晦日なのにあいさつもしないのはいけない!
と思って無理矢理更新です。

ipad123111

でも忘れてた!
私のクリスマスプレゼントの更新。(遅)
主人が買ってくれました。

いつも家にいる私はラップトップで間に合ってるし、
読書はキンドルで十分。
必要性を全く感じなくて・・・
主人の勧めを
ず~っと曖昧な返事でごまかしてました。

でも確かに私のPCは立ち上がりが遅く、
忙しい朝や出かけ前に
確認したいこと(主に学校の件)があっても
断念することが多いんです。

そういう時には便利だと思って決めました。
大事に使います

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


このブログに、
今年もたくさんの方に遊びに来て頂きました
目には見えないけれど、
遊びに来て下さるみなさんから、
毎日どれだけ元気と励みをもらったことでしょう。
本当に感謝しています。

ありがとうございました

新年も相変わらずの内容になると思いますが、
もう少し子どもたちのことも含めていけたらと思ってます。

kids123111

またお付き合い頂ければ嬉しいです。

みなさんが
笑顔で新年を迎えられますように

support banner02 東北関東大震災 緊急支援クリック募金
Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
