Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 
TOP ≫ CATEGORY ≫ mumbling...
CATEGORY ≫ mumbling...
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れたぁ

昨日は子どもたちを送り出した後すぐに外出し、
帰ってきたのも
子ども達が学校から帰ってくる時間。

疲れたぁ

主人もお休みをとって
事務的な手続きがあったのですが、
(のサイン)が必要なのは5分くらい??

flowers05a

でも場所が遠かったので、
その5分を済ませて
私だけ帰ってくるというわけにはいかず・・・

その辺をぶらぶら。

flowers05b

花の写真を撮ったり、

flowers05c

草の写真を撮ったり。笑

flowers05d

ショップなどがある場所じゃなかったので、
非常に退屈でした。

日射しも強かったので、
疲れはそのせいもあるかも。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



とりあえず買い出しは済ませましたが、
作る気力はなく

dinner052512

パンとステーキとシーザーサラダのみ

でも、何故か昨日は子どもたちも
学年末最後の日?!
と思うくらい、
先生が食べ物を持ってきたりしたようで、
お腹が空いてなかったよう。

ちょうど良かったです。笑

月曜はメモリアル・デイでお休み。
でもドイツも祝祭日なので、
平日を利用してお買い物・・・は出来ない。

日・月はお店が閉まってしまうので、
買い物なら今日のうちにしなきゃね。
mumbling... | Comments(-) | Trackbacks(1)

カラリ

sky020512a

どんより、ジメジメ
で、
気温が5℃前後だった日が多かったこの冬、
2月に入ってマイナスの気温が続いてます。
でも嬉しい事に、
カラリと晴れた日も続いてるってこと。

室内から外を見てると、
"暖かい日”
と勘違いしてしまいそうです。

2枚とも昨日の夕方の写真です。

sky020512b

天気はカラリと晴れてるのに、
気持ちの方はどんよりのまんまです。

早く春にならないかなぁ
溜息が出てしまいます。

人生、思い通りにはいかないことだらけだし、
予想もしてないことが起こったりもする・・・

だからこそ面白いと思える時もあれば、
どうして・・・と思う時も。
勝手ですね。笑

にほんブログ村 海外生活ブログへ


子育ても、
子どもたちが大きくなるにつれ
頭を悩ます事柄も違ってきて、
全力でぶつかっていくけど
初めてのことばかりなので
たくさん失敗もしながら。

腹立つことも多いけど、
あの純粋な信頼をむけられると
メロメロになってしまう。

bshand01

上手く子育て出来てる自信は全くないけど、
宝だなって心から思います。

↑Bieの手。
指先がウケるくらい主人似。
mumbling... | Comments(-) | Trackbacks(0)

make your own pizza

昨日で一学期が終了し、
今日はお休みでした。

三連休!
と喜びたい気分でしたが、
今朝はいつもと変わらず早起きし、
家族揃って済ませなくてはいけない用があり
出かけて帰ってきたところです。

疲れた。

dinner110311a

昨日は子どもたちを学校で迎えるついでに
買い出しも済ませてきましたが、
お腹が空いてたので
短時間でできるピザに決定。

それぞれ好きなものをトッピングしてもらって
焼くだけという超手抜きピザ。

↑は焼く前の
私のハムBBQピザ。
ピザソースの代わりにBBQソースを使い、
チーズもモッチェレラではなく
チェダーに変えて。

子どもたちはいつものペパロニピザ。↓

dinner110311b

学期が終わり、
成績もぼちぼち出てるのですが
オンラインでチェックできる
姫は未提出が多くて
本当にガッカリです。

テストやプロジェクトで高評価を得ても
未提出物で損をしてる。

それをわかっているのか・・・

最終結果(成績)が良ければいい
と思ってるのが見てわかるので、
どうしてもっと上を目指さない
とイライラしてしまうのです。

全てチェックして提出させて
良い成績をとって欲しい!
と思うのと同時に、
いちいち「○×は出来たの?」と聞たり
私がチェックすることで、
自分で考えようとしない大人に育ってしまうようで怖い。

ジレンマです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


姫が課題の一つとして
小さなキルトに挑戦したのですが、
姫に教えているうちに
教えるほど上手ではないのですが(^^ゞ
私自身も何か作りたくなって
今小さなキルトで暇潰ししてます。

fallquilt01a

キルト用の線を間違えて引いてしまって
線が必要以上に多くなってます・・・
見えないフリを

support banner02 東北関東大震災 緊急支援クリック募金
mumbling... | Comments(-) | Trackbacks(0)

お気に入りの曲♪と夕飯

ipodcover01

日本で買ってきたiPod Touchのカバー。
チョッパーが可愛いでしょう~

実はワンピースは見たことがないのですが、
姫が大好きで、
いつも聞かされてるので
いくらかは知ってます。

最新の曲ではないのですが、
今一番のお気に入りの曲がこれ。↓



もうねぇ、
出だしからアダムの細い声と
メロディが何とも言えず
好みど真ん中なのです。

特に”My” から ”nooote" まで
たまらないです。

毎朝この曲で起こされたい
と思うくらい、
この出だしは
カバーのチョッパーのように
目を閉じて聴きたくなります。

朝、お弁当の用意を始めながら
一番に聴くのもこの曲。

それだけじゃなく、
音楽かける時の第一曲はこれなので、
姫に
” Wow. Really?"
と毎回呆れられてます。

ジム・クラス・ヒーローズには悪いけど、
私にとって
これはアダムの曲

だからと言って
アダムのパート以外は
私の好み外なのかというと、
そういうわけではありません。
ジム・クラスの曲は大体がそうなのか?
はわかりませんが、
Cupid's Chokehold同様、
ちょっとカワイイめの歌詞で
クリーンなんです。

子どもたちがいるので、
できるだけ下品な言葉が使われてない曲を・・・
と思ったりするのですが、
この曲はそういう心配がないんですよ。

あっでも、
耳をふさぎたくなるような
言葉を含んだ曲も聴きます

王子に
「マアム、(この歌手)悪い言葉を使ってるね」
なんて言われながら
エミネムなんかもね。

メロディ優先で好き嫌いが分かれるので、
歌詞はその次
みたいなところがあります

悪い言葉は
使わせないっていうことが大切なので、
音楽を通して聞くのはさほど抵抗ないかも。
・・・いやらしい表現を含むものは
さすがに避けるようにしますが。

***

dinner110211b

11月2日の夕飯

サラミと野菜のペンネ
薄切りカツ


***

野菜は
(ズッキーニ・パプリカ・ほうれん草・マッシュルーム)、
サラミは月曜日の残り。
日が経つとそのままでは心配なので、
火を通して使います。

味付けは、
にんにくを効かして
サラミの塩分を考えて
軽く塩・胡椒で調味しただけです。

上にはペコリノを削って。

dinner110211a

薄切りのカツの衣は
イタリアンハーブのアメリカの細かいパン粉使用なので、
お肉の味付けは一切せずに。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


sky110211

夕焼けではありませんが、
雲がきれいに分かれていて面白かったので。

support banner02 東北関東大震災 緊急支援クリック募金
mumbling... | Comments(-) | Trackbacks(0)

大切な人・日本のために知っておきたい事

いつものように、
ごはん日記を更新しようと思ってましたが、
お友だちのpekoさん
リンクしていた小出先生の動画、
1時間以上もある長い動画ですが、
つい見入って
最後まで見てしまいました。

まだ見てない方もいらっしゃると思うので、
一人でも多くの方に見て頂きたくて
私のブログでもリンクを貼る事にしました。

小出裕章さん【原子力の専門家が原発に反対するわけ】

原子炉についての説明、
チェルノブイリ事故のデータなどを参考に、
原発事故でどれだけの被害が
どのような被害が出るのかを、
非常にわかりやすく説明されてます。

今日本から原発が無くなったとしても、
日本の電力は十分間に合うそうです。
できることから始めてみませんか?

福島原発の「廃炉」を求める有志の会

今回の福島の原発事故で
みなさんが持った原発に関する疑問の多くは、
この小出先生の動画が答えてくれるのではないか
と思うほど内容が濃いものだと思います。

科学やその専門的な話が苦手な私でも
よく理解できました。

長い動画ですが、
何度停止をしても良いので
ぜひ最後まで見て下さい!
今が無理ならブックマークして。

前へ進むには、
まずは政府や東電が現状を正直に国民に示し
認めることだと思いますが、
私たち国民は
原発に関する正しい知識を持つ・増やすことが
同じように大切だと思います。

起こってしまった事は変えられないけど、
未来は私たち次第。

support banner02 東北関東大震災 緊急支援クリック募金
mumbling... | Comments(-) | Trackbacks(0)
Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
