Lucky Me!

転勤族で、現在沖縄。専業主婦の日々の記録。 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無事

最終目的地到着が
夜10時半の予定が、
出発が1時間以上遅れ、
搭乗出来たと思ったら
滑走路にでるまで
またまた1時間程待ち…

結局、到着が夜中の1時前

めちやくちゃ疲れましたが、
無事にアメリカ到着しました。
猫たちも頑張ってくれて、
二人とも元気に
自由に歩き回る事を楽しんでます。

ベイリーは鳴きっぱなしでしたが、
ミッドナイトは大人しいので、
周りに座っていた人たちには
「二匹いたの?」
と驚かれた程です。笑


写真は沖縄のホテルで撮ったもの。

本当は出発前日の方が
晴れてきれいに夕陽が見えたはずなんですが、
荷物の整理をしていたら
タイミングを逃してしまいました

写真は10日の夕方のものです。



sunset061015b.jpg

sunset061015c.jpg

少しずつ時間をあけて撮ったのですが、
変わり映えがしないですね。

sunset061015d.jpg

ズームにしたり、
しなかったり…

sunset061015e.jpg

sunset061015f.jpg

写真を撮ってる合間に、
ガラス越しのベイリーも。

bailey061015.jpg


記録のための
完全に自己満足ブログでしたが、
遊びに来てくださった方々
ありがとうございました


お気に入り♪

忘れてしまう前に、
日本を離れる前に、記録を。

ドイツに住んでから、
苦手なソーダ類も飲むようになりましたが、
基本的に私の飲み物は
緑茶かさんぴん茶。

そんな私が日本でハマって
よく買っているのが
サントリーのGokuri。



グレープフルーツ果実入りの飲み物。

酸っぱすぎず、甘すぎず、
特に暑い日には最高

mizorenashi.jpg

ふなっしーが好きなので、
思わず買ってしまった(去年のことです)
JT ビバレッジのみぞれ梨。

美味しい

でも、ふなっしーのラベル以降
私の行動範囲内では見かけないです。

梨フレーバーは好きなので、
見過ごしてるはずはないのですが…

ちなみに、
キリンの 小岩井 純粋洋ナシ も
めちゃくちゃ美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログへ

この時期



夕焼けがきれいに見えるはずなんですが、
この時期なので
曇りの日や雲の多い日が多くて、
まだ一度も
はっきり落ちていく陽を見た事がありません。

sunset060915b.jpg

それでも
景色はどんな空でもきれいです。

にほんブログ村 料理ブログへ

変わり味チップス、他



日本は本当に
色々な味のスナック菓子がありますね。

期間限定を含めると
ものすごい数になるのではないでしょうか。

私はあまりチップスは食べないのですが、
家にあったものを
撮りためていたものを紹介。

トップの島らっきょう味。
チップスを食べない私でも
興味が湧いた味です。笑

ほのかに、
そういう味がするかなぁ…
という感じでしたが、
チップスの風味はそれくらいが丁度いい。

というのも、
日本のドリトスは味が濃い。
味が万遍なく付いてる
とも言える。

doritosstew.jpg

それに合わせてか(?)、
チップス自体も少し厚い気がしました。
私のことなので、
気のせいかもしれませんが…

napolitan.jpg

cheetosnori01a.jpg
cheetosnori01b.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ

どれも去年撮ったもののようです。。

本: And The Sea Called Her Name



And The Sea Called Her Name
Joe Hart


「29歳の誕生日に母はいなくなって
一週間も戻らなかったの」

出会った日に彼女はそう言った。

彼女が生まれる前、
両親が結婚した翌週のことだったらしい。

その彼女と結婚し、
貧しいながらも幸せに暮らしていたが、
ある日を境に
奇妙なことが起き始める。


***

これは40ページの
ショートストーリー。

展開は読めてしまったけど、
なかなか読み応えがありました。

から遠く離れた場所で暮らし
水に拒否反応を起こすようになった
主人公の様子から恐怖が読み取れて、
共感できて、
彼女が去ってしまった部分ではなく
その最後の部分を読んで気持ち悪くなりました。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ


今回、飛行機で読みたいのは
ホラーじゃないかも
と思いました。笑
Profile

SissyR

Author:SissyR

趣味
読書
ハンドメイド
音楽(洋・邦)


〔家族〕
主人
娘 Shay(15)
息子 Bie(13)
愛♀猫 Bailey(1歳半)
愛♂猫 Midnight(1歳半)

遊びに来て下さって
本当にありがとう♪♪

***

Our thoughts and prayers
are
always with YOU.

東北を応援してます。


☆義援金リンク☆
日本赤十字社
American Red Cross
Direct Relief International

***

不適切と感じた
TBは削除させて頂きます。

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
Something Special
トリップアドバイザーにお勧めブログとして 認定されました♪
Thanks 4 visiting!
free counters
QRコード
QRコード
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
